わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

デジカメ治って帰ってきました。

 先々週の水曜日に壊れてしまった小型デジカメ。
購入から1年と10数日経っていたのですが、レシートを持って購入店に行ったところ、3月一杯は保証期間として扱いますとのことで無料で修理してもらえました。そして戻ってきました。
最後に撮った写真は表参道のおしゃれなビル。
f0130894_17505372.jpg
f0130894_17511066.jpg

 そして戻ってきて撮ったのは散り始めて枯れた芝をピンクに染める桜の花びらとアニス。
今日は時々風が強かったのでそれこそ桜吹雪。
f0130894_1753249.jpg

この時期アニスは庭が大好き。ひとりドッグラン状態です。
走る訳ではなく匂いを嗅いであちらこちらさまよってます。
そして、外を誰かが通ると飛んで行って吠えてます。

 陽当たりのよいところに置いてある山椒の木から新芽が!
つやつやしてきれいです。
f0130894_17552227.jpg

ツタの新芽もつやつや。
f0130894_17563670.jpg

新芽の英気を貰ってすっきりしたいな。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/7794645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyobi30 at 2008-04-05 23:02
庭一面に桜の花びら なんだかステキ♪
新芽の艶やかな感じがスゴイわかります!!
やっぱデジカメは優秀?(^o^*)¥

アニスちゃんは敏感に春の色々な植物の匂いを感じて
楽しんでるのかもねぇ~♪
Commented by hanalove87 at 2008-04-06 01:24
桜吹雪も美しいわね。今日散歩でハナが必死になって追いかけてたのは、桜の花びらでした。
山椒・・・いい香りよね。兵庫に住んでた時の家には山椒の木があったんだけど、葉っぱがなってたのを殆ど見たことないわ。
というのは青虫がせっせと食べてしまうの~でも息子達がその青虫を育てて蝶に育てた思い出もあるのよ。
Commented by pernod123 at 2008-04-06 03:32
我が家では娘がまさにアニスちゃん状態。。。
お庭でうろうろ、畑で種まきを手伝ったり春を満喫しています
↓のギボウシ、食べた事ありますか?
我が家ではぬたにしたりおひたしにしたりしています
Commented by masshy85 at 2008-04-06 08:25
チョビさん、ここ1週間も大きなデジカメだったのよ。10倍ズームの光学レンズ。
そうね、春の庭はわたしも気持ちいいです。
匂いに敏感なワン子にはいろいろ感じられるんでしょうね。
よんでもなかなか帰って来ないのよ。
Commented by masshy85 at 2008-04-06 08:27
ハナオンマさん、花びら追っかけるなんてハナちゃんかわいい!
そうそう、これからの季節青虫が、いっぱい付きますね。
わたしもそのままにしておきそのうちいなくなることよくあります。
きっとアゲハになっていると思うのよ。
Commented by masshy85 at 2008-04-06 08:30
pernodさん、夜なべ仕事?
春休みの楽しい時にいい天気だとお庭が一番よね。
ギボウシが食べられることは生物の先生に最初に教わったことなので、鮮明に覚えているんだけれど、食べたことはないの。
新芽の今頃食べる方がいいの?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-04-05 17:57 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85