わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

草抜きお願いしちゃいました

 年に1回、シルバー人材センターさんに草抜きをお願いします。二人で1日がかりできれいにしてくれます。その量たるやゴミ袋10個以上。
 朝から庭で作業。アニスは庭に出れずに不満顔。
f0130894_20142811.jpg

 昼の休憩を挟んで16:00まで作業に励んで下さって、見事にきれいに。
何故自分でしないのかって?
草抜きって結構力がいるので腱鞘炎になりやすいから、商売上自重してます。
するときは器具を使いますが、とっさのときは素手でやっちゃうのよね。良くない!
f0130894_20172592.jpg

土が見えてます。すぐに生えてくるけれど、一気には生えないから少しずつ抜きます。
いつもおじさん達、「仕事だからやるけど、自分ちはね・・・・」と。そうだよね。
シルバーセンターだから少々お安いけれど、掛かります。ぼうぼうもね。仕方ないです。

 いつも行く公園の桜、きれいです。
この一画はレンギョウの黄色とユキヤナギの白と、桜のピンクで好きな場所です。
f0130894_202052100.jpg

桜をバックにアニスも記念撮影
f0130894_20213479.jpg
斜面に生えている草と庭に生えている草は同じような物が生えているけれど、公園にはいいけれど、芝の中には困るな、って変ね。
他の花と一緒だといけないのよね。
家の桜、まだまだ見頃です。少し葉っぱは出てきましたが。
f0130894_20244941.jpg

なかなか疲れが取れません。
実は甲状腺が腫れてるんじゃない?といわれ血液検査しました。結果は異常なし。
コレステロールも血糖値もどこも異常なし。
更年期症状が続いてるってことで、ちゃんちゃん!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/7789689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きゃらめるママ at 2008-04-04 23:24 x
masshyさんの手は大切な商売道具ですものね。
お花がたくさんあってキレイなお庭ってことは、
雑草もたくさんはえるんですもんね。
シルバー人材センターっていろんなお仕事をしてくださいますよね。
私はまだ庭木の剪定しか頼んだことはないけれど、
何か私に出来ない仕事は頼もうと思っています。
この季節、健康でも体調を崩しやすいですから、
お疲れのmasshyさんも気をつけてくださいね。
きれいなお花をたくさん見て、のんびり過ごせるといいですね。
Commented by hanalove87 at 2008-04-05 00:47
やっぱり!庭仕事は手が荒れますものね~きゃらめるママさんも仰ってますが、手が商売道具ですから大切にしないと!広いお庭は管理が大変でしょう。うちは借家なのですが、一生懸命手入れをしていますよ。でもレンガが敷いてあるテラスと芝生とあとは全部砂利が敷いてあるの。きっと大家さん草抜きが嫌いだった思います(笑)音がするから防犯にもなるけど、砂利の中の雑草を取るのも結構大変・・・性格的に雑草ボーボーは許せないので、手が汚くなって荒れても草抜きはしています。
Commented by masshy85 at 2008-04-05 08:37
きゃらめるママさん、手は仕事道具だからね、大事にしなきゃいけないんだけれど、気分転換でもあるので、ちょこちょっとね。
ご心配頂きありがとうございます。
適当にさぼりま〜す!
Commented by masshy85 at 2008-04-05 08:39
ハナオンマさん、芝の中にもレンガの中にも雑草は生えるのよね。
砂利は防犯上もいいわね。
春先は一番忙しいので雑草が一番生えてくるときだけ毋にシルバーさんに頼んでもらうの。
やっぱりボーボーはね・・・。
Commented by ルーチョパパ at 2008-04-05 16:37 x
そうそう、
庭仕事や花いじりってすんごく手が汚れて大変なんですよね。
幸い我が家は庭がないので助かってます(笑)
シルバーさんって重宝しますよね。
ウチの実家のばあちゃんも時々頼んでますよ^^
ってか、ばあちゃんもそろそろシルバーに入ったら?って気もしないでもないんですがね(^_^;
Commented by masshy85 at 2008-04-05 17:40 x
ルーチョパパさん、毋もね自分がシルバーだから頼むの躊躇していましたよ。
なんか悪いわねって。
でも信頼できるし丁寧だしで毎年お願いしちゃってます。
手が汚れるから手袋すればいいんだけれど、つい素手で。軍手してても汚れるし、ゴム手袋は感覚が嫌だしね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-04-04 20:28 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85