わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

せっかくの桜、雨降ってます

 今日は朝から池上、そして武蔵小杉に移動して発表会の最後の練習。
全員で演奏は出来るけれど、舞台に置かれる楽器で練習できる訳ではないので、音のバランスとか心配です。

 武蔵小杉はサッカーのフロンターレ川崎の地元。今日は等々力グランドで試合があるらしくバスに乗るのに行列ができていました。なんと50円って言ってた気がする!

 帰りは東横線。桜と菜の花、桜とユキヤナギ、など、いろんな組み合わせが楽しめました。
そうそうヤナギの新芽と桜って言うのもあったわ。

 駅に着いたら早くも雨。2:00ごろよ。夕方からって言ってたじゃない!
急いで自転車をこぎ、家へ。(ラジオを聞いていたら東京は夕方降り出したんですってね。)

 部屋から撮った桜。10倍ズームを存分に使って、少しの雨に濡れた桜です。
f0130894_17453352.jpg

上の方にはまだ蕾が。
f0130894_1746944.jpg


 すごく疲れたので上の部屋で休んでいると夕方になってアニスが階段の下から「来てよ」とばかりに鳴いて呼ぶのよ。
 こっちへおいで、っていうんだけれど、遊ぶエリアはどうも決まってるらしいの。おもちゃを持ってこっちへは来ないのね。
そちらへ行かないと遊ばないのよ。
そちらの部屋へ行くとしきりに遊んで、一人遊び。でも長くは続かないのね。
いろんなもので遊んでるのね。
f0130894_1749164.jpg

 これでしばらく桜の写真はお預け。
ホールの中で缶詰の3日間です。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/7757364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyobi30 at 2008-03-30 20:53
サッカーでの人混みも重なってお疲れだったでしょうねぇ(=◆-;)
せっかくの桜、雨で散らなきゃいいですけどね
実際に本番で使う楽器とは別のモノで練習してるって事でしょうか?
ちょっと不安に感じちゃいますよねぇ・・・
ホールで缶詰状態ですかぁ~ ずっと屋内だと少し モンモンとしそうですね
アニスちゃんと遊ぶ時間も、ちょっとお預けっすかね?(^^;)
Commented by masshy85 at 2008-03-30 20:59
チョビさん、サッカーの人ではローカル?だからそんなでもなかったかな。
桜ね、この寒さでかえって凍えて長持ちするかもです。
でも色は落ちちゃうわね。

楽器はねなんせ13台を一番新しいモデルで揃える、っていうのは不可能なので想像しながらやってます。
でも出てみないと分からない特にリズムの大きさが心配。みんなに聞こえるか、大きすぎないかってね。
アニスと遊ぶの、そうね朝の散歩だけになるかな。
でもおばあちゃんっ子だから・・・。
Commented by hanalove87 at 2008-03-30 21:47
花冷えでしょうか、今日は寒くて暖房を入れてましたよ。せっかく咲いてる桜も雨で大丈夫かしら・・・まだお花見に出かけてないのにな。ま、ここ二宮は自然がいっぱいだからあちこちに桜の木は沢山あるけれど。masshyさんお忙しいのね。健康管理気をつけてね!
Commented by masshy85 at 2008-03-31 09:02
ハナオンマさん、明日あたりから暖かさが戻ってくるようだから、ハナちゃんとゆっくりお花見に行ってみては?
今日も寒いわ。
Commented by きゃらめるママ at 2008-03-31 12:04 x
いよいよ発表会ですね。
順調に進んでいるといいな。

桜、本当に満開ですね。
この時期の週末の雨は少し悲しくなっちゃいます。
でも雨に濡れた桜もしっとりとステキかも。
まだ咲いたばかりなので、雨では散らないって
天気予報でも言ってましたよ。
お休みができたらアニスちゃんとお花見に行かなくちゃね!
Commented by ルーチョパパ at 2008-03-31 16:56 x
満開の桜キレイですね~。
雨に濡れた桜や夜桜と楽しみ方は色々ありますもんね。
日本人には桜ってなくてはならない花ですね^^
実際に演奏する楽器と練習とが違うと
いささか不安はありますね。
発表会、無事に滞りなくいくよう願ってますよー!
Commented by munpun at 2008-03-31 20:00
桜、満開で綺麗ですね~^^
うちのほうは、7分8分といったところかな。
2~3日中には満開になりそうです。
でも、雨も多い季節なんですよね。散っちゃうがさみしいな。
アニスちゃん、そこがこだわりの場所なんですね~♪
来てよって可愛いです~(^▽^)
Commented by masshy85 at 2008-03-31 21:34
きゃらめるママさん、発表会順調よ。といいたいところだけど、伴奏間違えちゃった!
わたしの生徒は最終日。
Commented by masshy85 at 2008-03-31 21:35
ルーチョパパさん、今回は全部同じ楽器なのでまだ、想像しやすいの。
今日の感じだと、P.A.の感じも良さそうです。
Commented by masshy85 at 2008-03-31 21:36
munpunさん、そうなのアニス、どうしてもそっちの部屋で遊ぶって言うのよ。
なんか、区別してるのかしらね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-03-30 17:51 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85