わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日も桜

 仕事に向かう電車の中からも桜がいっぱい見えます。
特にきれいなのは、川崎駅周辺。再開発した時に道路沿いに桜並木を作ったのが木がだんだん大きくなり、なかなか見応えがあります。
 最近は開発すると桜を植えるのが流行りなのかも。
赤坂サカスもそうでしょ。東京ミッドタウンも。
 家の今日の桜。朝日を浴びてきれい。
f0130894_2035494.jpg

でも今は小雨が・・・。
 要壁と道路の間の土のところに日本すみれが咲いていました。右隣の葉っぱはドクダミです。
f0130894_2051740.jpg


 明日が最後の合同練習。そして月、火、水、と子供のグループの発表会。
年度替わりを挟んでの開催なので、見に来ることの出来ないご父兄が沢山。
特に公務員の方で移動の方は「休めない」ってこぼしていらっしゃいます。
子供だけで来る子も居るのよ。出演することに意義がある?
まぁ、仕方ないかな。
 昨年は3月29日に発表会が終わってました。桜はまだ3部咲きといったところでしたね。



 アニス「おはよう」っていうと、「もう?」って感じでベットの中からいやいや出てきます。
そして体を伸ばして。猫みたいね。
f0130894_2085637.jpg
f0130894_209975.jpg

 そして再開したペットショップにシャンプーへ行ったそうです。(毋が連れて行きます)
なんで美容院だとこんなにきれいになるの?
お金をとるだけのことはあるわね。さすがプロです。
わたしも「さすがプロ」っていう風に教えられているといいんだけどね。
f0130894_20111570.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/7751987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyobi30 at 2008-03-29 22:52
関東方面はすっかりお花見が楽しめる季節ですよね
何気に今、気がついたのですが
masshyさんは自宅で花見が楽しめる ですね!!
羨ましいーーー(*´▽`)
Commented by きゃらめるママ at 2008-03-29 23:36 x
アニスちゃんキューティクルだらけって感じで
ピッカピカですね。
プロの方の手は魔法が使えるのかも?

桜が満開なんですね。
私も今日、出かけてみましたが、まだまだどこも
三部咲きって感じでした。
この数日の冷え込みがブレーキになってるのかな。
日本すみれって淡い紫なんですね。
あちこちで見かける濃い紫のすみれは西洋スミレだったなんて
初めて知りましたよ。
Commented by masshy85 at 2008-03-30 08:33
チョビさん、すっかり満開ですが、今日はすごく寒いです。花が持つわね。
そうなの、パーソナルは花見の宴できるのですがここ2〜3年、スケジュールが合わ無くて出来ていないの。
ひとりで静かにも後4日お預けなの。
Commented by masshy85 at 2008-03-30 08:35
きゃらめるママさん、ほんと魔法の手とシャンプー!
すみれね、匂いのするのもあるみたいよ。
楚々としてかわいいでしょ、日本すみれ。
Commented by ルーチョパパ at 2008-03-30 13:46 x
アニスちゃんピカピカのサラッサラですね~!
やっぱプロは違いますね~。
お金とるだけの事はあります。
ってかお金とるんだからプロなのか!
どっちにしても自分でやるよりは
確実にキレイになるのは確かですね^^
Commented by masshy85 at 2008-03-30 14:30 x
ルーチョパパさん、お金取るだけのことありますね。
サラサラ度も匂いも違うからね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-03-29 20:12 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85