わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

さくら〜、さくら〜、その2

 きょうは曇りのち晴れ、後雨。という慌ただしい天気でした。
家の桜、きれいですよ。樹齢45年くらいかと思います。
たっぷり見て下さいね。
まず、朝の桜
f0130894_2093566.jpg

一番最初に咲いた枝の桜。
f0130894_20102840.jpg

夕方の桜
f0130894_2011395.jpg

鳥が蜜を吸うのか、花の元からたくさん落ちています。
f0130894_2012334.jpg


そしてアニスがいつの散歩に行く公園の桜。
ここはそめいよしのの他に山桜もあり、全体が満開という感じではないかな。
f0130894_2013539.jpg


 その他今庭で咲いている花達。クロッカス
f0130894_201441100.jpg

水仙。
f0130894_20151997.jpg

椿
f0130894_20154443.jpg

乙女椿、これも桜と同じ位の樹齢です。
f0130894_2016713.jpg

 
 昼はいい天気。アニスはサンルームで日向ぼっこ。
f0130894_20451367.jpg

 公園のユキヤナギ。これ大好きなの。家のはまだです。
f0130894_2017798.jpg


 デジカメは買った店に修理の依頼をしてきました。昨年の3/11購入だったので保証期限切れなのですがお店では今月一杯は保証期間としますとのこと。よかった。
早く治ってくるといいです。
何故レシートがあるかって?確定申告の為です!
今日使ったのはステージをとる為にかった10倍ズームの暗いのも上手く撮れるという大きな物。もう5年くらい使ってます。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/7746451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chekira1224 at 2008-03-28 22:04
しばしウットリ、お花たちに見とれてしまいました!
椿もキレイだけど、乙女椿はまた優しい雰囲気ですね~^ ^

保障の期間に入れてもらえてよかったですねー♪
修理代って、結構かかってしまいますもんね!
Commented by hanalove87 at 2008-03-28 22:40
春は一気にお花が咲き始め、本当に心躍る気持ちになりますね。必ず忘れずに開花する自然の不思議を感じますよ。
オランダ在住の友人がくれたチューリップの球根。ハナに少し齧られて心配したけど綺麗に咲きました。
今日夫の新居さいたまへ二時間半かけて出かけましたが、もう桜は満開のようだったわ。明日はお花見でにぎわうでしょうね。

カメラよかったですね。良心的なお店じゃない?一年じゃあんまりだものね。
Commented by cocoasako at 2008-03-29 00:29
お花の写真がいっぱいで。。。とても楽しかったです^^
本当に春はいいですね~。
私の庭にあるサザンカと思っていたはな、乙女椿かも。。。
似てます!
Commented by あくびまん at 2008-03-29 00:33 x
すてき すてき
いいアングルで撮れてます♪
横浜の港が見える丘公園から坂を下りてくると桜並木で桜吹雪の中をデートしたのを 思い出しました☆
Commented by masshy85 at 2008-03-29 07:43
chekiraさん、乙女椿ってなかなかいいでしょ。
昨年は時期がずれて桜と一緒には咲かなかったので今年はうれしいのよ。
メーカーさんがなんて言うかなんですけれど、取り敢えずデジカメはホッです。
ちなみにヤ0ダ電気
Commented by masshy85 at 2008-03-29 08:15
ハナオンマさん、さいたまって、近いようで遠いですね。
新幹線なら京都辺りまで行けちゃう?
デジカメ、はい、良かった!
Commented by masshy85 at 2008-03-29 08:17
ココママさん、喜んで頂けてよかった!
乙女椿調べてみてね。
Commented by masshy85 at 2008-03-29 08:18
おくびまんさん、そうそうあの辺りもきれいよね。
Commented by ルーチョパパ at 2008-03-29 11:39 x
椿、ばあちゃんちの庭にありました!
ばあちゃんちの庭はお花だらけ。
さらにマイ温室も持っていて、蘭やカトレアを育ててます。
そんなばあちゃん(ルーチョパパの母)の影響か、
自分もお花好きな変なオジサンに成長しましたよ(笑)
うんうん、やっぱお花はイイです♪
Commented by masshy85 at 2008-03-29 16:49 x
ルーチョパパさん、ばあちゃんすごい!マイ温室で蘭を育ててるなんて!蘭は難しいんでしょ?手をかけなきゃ駄目なのよね。わたしみたいになんちゃって、じゃ駄目ね。ルーチヨパエリアが優しいのは花一杯囲まれてたからかしらね。今、空き時間で~す。
Commented by masshy85 at 2008-03-29 18:54 x
あくびまんさん、ごめんなさい。おくびまんなんて書いちゃって!
Commented by cyobi30 at 2008-03-29 22:49
椿 チョ~~~~可愛いぃぃぃ~~~~♪o((*>▽<))o
これ毎日見れたらいいなぁ~♪ やっぱお庭のある家、、、
住みたい(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-03-28 20:21 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85