人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら〜、さくら〜

 家の桜も昨日の暖かさで7部咲きってところでしょうか。
今朝部屋から見た桜です。ちょっと見にくいけれど。
さくら〜、さくら〜_f0130894_2118442.jpg

乙女椿も一緒に咲いてピンクの共演なの。
さくら〜、さくら〜_f0130894_21184335.jpg

近くの公園の桜は、まだ3〜3部咲き?

 教室の前の八幡様の桜は満開!控え室からよく見えるので楽しいのよ。
でもマンションが建ってしまったので全景が見れずちょっと残念。
さくら〜、さくら〜_f0130894_21212150.jpg


 デジカメは購入して1年と27日目でした。保証期間過ぎちゃってるから有料の修理に鳴っちゃうわね。
 当分は大きいデジカメと携帯で。
Commented by cyobi30 at 2008-03-27 22:30
いやぁ~~ 春ですなぁ~ いいですねぇ~~
桜と椿 どちらも春色で見てると気持ちがウキウキ上向きます♪
こちらは、ようやく石割桜が蕾をつけた感じですねぇ~
早く花見してぇ~(笑
Commented by masshy85 at 2008-03-27 22:52
チョビさん、一気に咲き過ぎて、「えっ、もう咲いちゃったの』ってちょっと戸惑ってます。
角館とか弘前の桜は見事ですよね。
行ってみたいな。時間は作れば作れるのよね・・・。
Commented by あくびまん at 2008-03-27 23:48 x
桜 咲いてますねぇ
すっかり 引きこもりで まだ テレビで渋谷の駅前の桜
見ただけだわ。
今年は 乗り遅れてるわ。
デジカメ1年で壊れちゃうのは困りますよね。
ブロガーとしては 必需品ですものね^^
Commented by hanalove87 at 2008-03-28 00:38
デジカメ壊れちゃったの?1年とはひどいね~
お修理代が馬鹿にならないのが腹がたちますよ。
桜・・・うちの近所も咲き出しました。週末はお花見で賑やかになるでしょうか?

そうそう、引越し無事終了しました。家の中が綺麗に広くなりました。ミシンを置きっぱなしで夕食を食べましたよ(笑)
Commented by masshy85 at 2008-03-28 08:34
あくびさんさん、ほんと桜一気に咲いちゃいました。
デジカメね、わたしのミスかも、なの。
治るといいな。
Commented by masshy85 at 2008-03-28 08:36
ハナオンマさん、デジカメ、修理に持って行きます。

お引っ越し終了。ホッと一息だけれどしばらくしたら寂しくなるかも!
Commented by きゃらめるママ at 2008-03-28 12:21 x
ピンクの椿は乙女椿っていう名前なんですか。
赤よりも優しくていい感じですね。
桜の便りもあちこちから聞かれるようになりましたね。
私の近所はまだまだつぼみですが…
ここ数日、とても寒いので咲くのは当分先かなぁ。
Commented by masshy85 at 2008-03-28 16:25
きゃらめるママさん、こちらはなんか一気に来た!って感じです。
でも木によってはまだ5部咲きくらい。
乙女椿は花びらが小さくてかわいい花です。
好きな花のひとつだわ。
そちらのほうが暖かそうな気がするけれどね。
Commented by ルーチョパパ at 2008-03-28 18:02 x
デジカメが壊れたのはイタイですね。
ブログやってるとデジカメは必需品ですから
普段使い慣れたのがないとゆうのは困りますね。
最近買ったばっかりのウチのコンデジ。
なぜかよく誤動作するんです・・・
修理ださないとイケナイかなぁと思いつつ
まだ修理にも出さず使い続けてます(^^ゞ
Commented by masshy85 at 2008-03-28 19:04
ルーチョパパさん、ブログを初めてすぐに買った小型デジカメ。
保証期間は過ぎていたのですが、修理に持って行ったら、お店では今月一杯は保証期間と見なしますって。
メーカーは何というか分かりませんが、という答えでした。
当分発表会なので大きいのでも使えるかも。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-03-27 21:24 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85