わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

家の桜も開花宣言!

 東京は昨日桜の開花宣言が出されたとか。
今朝みってみると家の桜も数輪咲いていました。
f0130894_20461373.jpg
f0130894_20462953.jpg
f0130894_20464871.jpg

明日はもっと咲いているでしょうね。
この分だとちょうど教室の発表会と満開が重なって、今年も庭での花見の宴は無理そうです。
水菜もしっかり花が咲きルーコラと咲き競っています。
f0130894_2048324.jpg

 今日も発表会の合同練習。今日の曲は「76本のトロンボーン」1年生から6年生までの8人で演奏します。でもヤマハ歴は6年生が一番短いの。本番は4/2です。
どこまでテンポが揚げられるかが鍵ですね。
一緒にくんだ先生は次のセンターへ急いで移動していましたよ。若いから平気ね。

 帰ってきたときのアニス、とても喜んでくれました。
ちょうど毋が夕飯の支度に取りかかっていてかまってもらえないから余計ね。
f0130894_20533637.jpg

で、わたしもPCの前に居るもんだからふて寝。
f0130894_20544522.jpg

発表会が終わったら6月1日はソロのコンクール。28、29日はアンサンブルの大会、ここまでは例年通り。
7月18日はプライベートな生徒の発表会、8月31日はプロデュースするコンサート。
仕込みをしなきゃいけない物が目白押し。
昨年はプライベートな発表会がなかったからそんなに焦っていなかったし、いつもは5月だったので忙しい時期がずれていたので楽でした。
今年は生徒達の都合で7月にしたから、先生ちょっと焦ってます。
そんなこんなでストレスが体調に影響しているかも、です。
年々やることが、遅くなってきている!サッサと出来なくなってきている。
見た目は若くても、実際は「年だなぁ!」と思う今日この頃です。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/7715682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chekira1224 at 2008-03-23 23:29
お庭も咲き始めたんですねー^ ^春ですね!
あれれ??我が家の水菜ちゃんたちは花がないです。。
日当たりとかも関係するんでしょうかね?!

しばらく忙しい時期が続きそうですね。
体調が心配です。無理し過ぎないよう気をつけてくださいね(><)
Commented by hanalove87 at 2008-03-24 00:10
先生って本番よりも準備の方が大変なのね。
先の事を考えて働かないといけないんだ、頑張って~

いよいよ今週が夫の引越しです。買い物に出たり荷造りをしたり、この週末はゆっくりハナと遊んでいません。息子たちが相手をしてくれてますが、不満顔のハナです。終わったらのんびり~ドッグランにでも行きたいわ。
Commented by masshy85 at 2008-03-24 09:09
chekiraさん、水菜、花が咲かないうちに食べちゃった方がいいですよ。
少しだけのこして花を楽しむのもいいかしらね。
Commented by masshy85 at 2008-03-24 09:15
ハナオンマさん、時々、今がいつなのか分からなくなる時あります。頭では先のこと考えてるからね。
渡しちゃえば、後は生徒がたいへんになってわたしは「お気張りやす」って言うだけ。楽チンです。
単身赴任の準備も大変ですよね。もうひとつお家が要る訳だものね。
ママ大好きのハナちゃん、がまんしてるのね。もう少しの辛抱ね、ハナオンマさんも。
Commented by きゃらめるママ at 2008-03-24 11:58 x
ストレスは体調に大きく影響するみたいですよね。
きっと体調がよくなられれば、サッサと行動出来るようになりますよ。

私も散歩の途中で桜の花をちらほらと見かけるようになりました。
最初は梅かな?って近付いてみたら、花の形が桜でした(笑)
次男は高校生のとき吹奏楽でトロンボーンを吹いてました。
(関係ないですけどね…笑)
Commented by ルーチョパパ at 2008-03-24 15:56 x
そうそう、やっぱりストレスが一番良くないですよね。
原因であるストレスがなくなればすぐに体調も戻ると思いますよ^^
水菜、美味しいですよね♪
ウチのおかあさんの実家は兼業農家なので
いつも色々な野菜をくれます。
水菜も例年通り山盛りで我が家に運ばれて来ましたよ^^
季節ごとの野菜がどどどんと我が家にやってきます♪

関係ないですけど・・・
きゃらめるママさんの次男君トロンボーン吹いてたんですか!
ルーチョパパも高校のとき吹奏楽部でトロンボーン吹いてましたよ^^
Commented by masshy85 at 2008-03-24 19:51
きゃらめるママさん、この仕事(ヤマハ)をしてる限りストレスとはお付き合いしなきゃね、です。
トロンボーン好きです。でも吹けない!ルーチョパパは吹ける!
おもしろい展開!
Commented by masshy85 at 2008-03-24 19:52
ルーチョパパさん、ストレスの原因のひとつはね、あまり弾くなって言われてること。
お口だけで仕事している後ろめたさもね・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-03-23 21:04 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85