人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ったぞ!

 今朝、駅の駐輪場に行くと何やら張り紙が。3/24からしばらく、使用中止!
帰ってきて、係の方に聞いた所、アスベストの飛散検査の結果数値が基準より上回っているので再調査し、対策をとる、とのこと。2年前には大丈夫だったそうです。
基準値が高くなり、規制が強化されたからなんだそうです。
安全を期するのはいいけれど、急に自転車だめ、っていわれても・・・・。
 朝はいいの。人通りが少なくても平気なんだけれど、夜がね。
わたしが帰ってくる時間帯はバスが少なくて。

 健康の為に歩きなさい!ということだわ、と思って歩きましょう。
荷物も極力少なくして。でも夜が嫌だな。お腹もすいてるし・・・。

 気を取り直して、こんな所にムスカリが咲いていました。
わたし植え替えたかしら?
困ったぞ!_f0130894_201041.jpg

 
 風邪かアレルギーがすごくなったのか良く分からない状態です。
昨日内科に行って注射を打ってもらいました。1シーズンは効くそうです。
杉の多い箱根で油断したかしらね。マスクの使用度が足りなかったかな?
お見舞いいつもありがとうございます。
ブログっていいわね!
Commented by きゃらめるママ at 2008-03-22 22:01 x
そうそう、花粉症かと思ってたら風邪だったって話もよく聞きます。
注射の効果が早く出るといいですね。
体質改善に「ネトル」っていうハーブがいいらしいですよ。
私もよくわからないので、何もアドバイスできないのですが、
お時間があれば調べてみてくださいね。

駅まで自転車でどれくらいかかるのですか?
自転車で10分でも歩くと結構な距離になりますよね。
夜は人通りの多い道なのかしら?
何より暗い時間は怖いですよね。
Commented by masshy85 at 2008-03-22 22:22
きゃらめるママさん、花粉症は確かなんだけれどね、風邪かどうかは???
ネトルね。調べてみますね。アドヴァイスありがとうございます。

駅までね、歩いて20分弱なの。
夜人通りがすくないのがちょっとね、いい年してなんでしょうね!
Commented by hanalove87 at 2008-03-22 23:03
高校生の長男が似たような感じ。風邪なのか花粉症なのか?たんなる怠惰で具合が悪いのか?(笑)そんな強い味方の注射があるんですね。私は埃でくしゃみがひどいんですよ。止まらなくなるの。でもお布団外に毎日干してても平気だから花粉症じゃないよね?夫の引越し仕事でくしゃみが止まらない~鼻の下がガサガサになりました・・・
夜道20分はちょっと怖いよね。いくつになっても要注意よ!防犯ブザーを持ってね。
Commented by masshy85 at 2008-03-23 09:45
ハナオンマさん、注射はステロイドで自費3000円也。
高校生は気をつけた方がいいかも。わたしはもういいや、って感じで打っちゃいました。先生も打っているって言うことだから。
ハウスダストもアレルギーの元よ。アレルギー性鼻炎では?
そうか、防犯ブザーね。
Commented by cocoasako at 2008-03-23 15:56
花粉症に効くというお茶があって、母が飲み出しました。
そしたら、なんだか効いているようです。
もう飲んでいらっしゃるかもですが・・・。
ムスカリ可愛いですね、うちはまだ葉っぱが出てきたところです。
・・・夜道は怖いですよね!
私はバッグをついついぎゅっと握って歩いてしまいます!



Commented by ルーチョパパ at 2008-03-23 17:02 x
ムスカリが可愛いですね~。
ムスカリってチューリップとセットってイメージがあるんですけど、これって自分だけなのかな~(^_^;
夜道を歩きで帰るのって確かにコワいですね。
ウチのとこなんて夜は1時間に1本しかバスが通りませんからね。
それも早い時間になくなります(ーー;
これじゃどう考えても車で移動するしか方法ないです。
そんなのどかな田舎に住んでます(笑)
Commented by masshy85 at 2008-03-23 18:25
cocoasakoさん、去年は甜茶の錠剤を飲んでみたのですが???でしたので、今年は止めました。
今年ひどいのはきっと行事が昨年以上に目白押しなのでストレスが自分が思っている以上にあるのでは?と推察しています。
ご心配頂き嬉しいわ!!!
Commented by masshy85 at 2008-03-23 18:28
ルーチョパパさん、ムスカリとチューリップ。確かに、チューリップの球根の間にムスカリを植えておくときれいですよね。
バスね、わたしが駅に着くちょっと前に出発してしまうの!で30分位こないから歩いた方が早い。ずっと以前は駅近くに格安の駐車場借りてたんだけれど、それもだめになって自転車になって、遂に徒歩。とほほです。
健康にはいいかも、と慰めて一刻も早い復活を願います!
Commented by munpun at 2008-03-23 19:37
今の時期って、風邪か何かわかりにくいですよね^^;
お注射、早く効くといいですね。つらい時は無理しないで休んでくださいね。
ムスカリはどんどん増えて可愛いですよね。
うちのはまだ葉っぱだけで、お花はまだ先になりそうです^^;
Commented by masshy85 at 2008-03-23 20:44
munpunさん、アレルギーには違いないんだけれど、風邪もひいているのかがちょっとね。
munpun地方はちょっとこちらより寒いかしらね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-03-22 20:17 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85