わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

最後のブロッコリー

 口を楽しませてくれたブロッコリーも今日の収穫で終わり。
大きな一塊とたくさんの脇芽。
後は、花を咲かせてもらって、目を楽しませてもらうことに。
f0130894_2004216.jpg

f0130894_2013968.jpg

一部オレンジ色っぽくなっているのはもう花になる準備かしらね。
何年もブロッコリー作っているけれど初めて見ました。






アニスも茎を貰って満足、満足。
f0130894_2033393.jpg

これからまだ収穫できるのはサニーレタスだけ。しばし休憩のなんちゃって農家です。

f0130894_206085.jpg
わたしが家にいると、というか居間にいると食事の後は「遊んで」攻撃。今のお気に入りは、ちょっと大きめの布製のボールを口先でとんと突いて返してくる遊び。
わたしが上手く投げれると上手に突き返します。
 まだ、本調子ではないですが、だましだまし過ごして発表会の時にみんなに迷惑かけない様にしないとね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/7703262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by meron33ninja at 2008-03-22 14:07 x
ブロッコリーって あそこに花が咲くんだ~~!知らなかったです!
水菜の花もかわいいね~
わたしも来年植えてみようかな?簡単かしら?苗を買ってくればいいのかしら?種からは難しいでしょう?
一応ジャガイモは植えてみようと 昨日買ってきたんだけど!
芋掘りしたいもんね~
アニスちゃん遊んで攻撃だね~じゅんぺいもです。(笑)
風邪大事にしてくださいね~
Commented by ルーチョパパ at 2008-03-22 16:37 x
アニスちゃんブロッコリーの芯食べてる顔。
なんか満足~♪なお顔してますね^^
ブロッコリーの花ってオレンジ色なんですか?
花は見たことないんでちょっと楽しみです♪
お体大丈夫ですか?
くれぐれも無理はなさらないで
ご自愛下さいね^^
Commented by masshy85 at 2008-03-22 20:00
meronさん、わたしたち、ブロッコリーの花芽を食べているのよ。
水菜は、種を売っているから、プランターでも育てられますよ。
培養土を買ってきて入れて、腐葉土を混ぜるといいみたいですよ。
あとは時々液体肥料をやれば結構育ちます。
じゃがいも、いいですね。葉が広がるので余裕を持って植えた方がいいかも、です。
Commented by masshy85 at 2008-03-22 20:02
ルーチョパパさん、アニス、ブロッコリーの茎も大好き。
だから、お顔も満足気?
ブロッコリーの花は黄色です。なんでそこだけオレンジというかピンクというかになったのか???。
もうすぐ咲くと思いますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-03-21 20:12 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85