わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

桜情報

 先日は嫌というほどみてきた梅ですが、次は桜!
家の桜、早くもピンク色が目立ってきました。
ここ何日か暖かい日が続いたからかしら。この分だと来週には咲くかしら?
暇な時に咲いてほしいんだけど・・・。
f0130894_21224271.jpg

 駅のホームから見えるのは確か桜並木だったと思うんだけれど、もう咲いている!
何桜かしら?
f0130894_21245496.jpg





散歩に行く前に待機している下駄箱上。
「やっぱりトイレ行ってくるから待っててね、」と待たせておいたら、待ちくたびれてふて寝?
すご〜く恨めしそうな目してるわね。
でもこの上では決してわがまま言わないのよ。
f0130894_21264543.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/7685682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2008-03-18 21:36
あっという間に春になって、桜の季節になりましたね。二宮はもう咲いてますよ~今満開なのは河津桜という早咲き。お花見の渋滞もあるそうです。

アニスちゃんはこんな場所に乗せられてもじっとしてるのね~
ハナだったら上に乗ってる鉢や置物をいじりまわすでしょう。
恐ろしくて乗せられませんよ!
Commented by masshy85 at 2008-03-18 21:43
ほんと、あっという間ね。河津桜ですか。
これはそれにしては色が薄いわよね。

アニスをここに乗せることにしたのはね、美容院ではおとなしいですよ、って聞いたから。
美容院は高い台の上でやるから、それと同じ所に乗せたらおとなしく待ってるかな?という発想からなの。
いたずらもせずいい子にしています。
恐いからおとなしいだけなのかな?
Commented by きゃらめるママ at 2008-03-18 22:04 x
急に暖かくなったから蕾も膨らんだんですね。
でも来週はまた気温が下がるみたいだから、まだ咲くのは先かな?

アニスちゃん、待たされてもお散歩に連れて行ってくれるって
わかってるから、わがまま言わずに待っててくれるんですね。
ワンコって本当にけなげだわ。
Commented by masshy85 at 2008-03-18 22:22
きゃらめるママさん、今年は寒〜い冬だったから急に暖かくなって桜もとまどってるかもですね。

そうそうワン子はけな気。それに甘えちゃいけないわね。
Commented by ルーチョパパ at 2008-03-19 18:17 x
ええっと
どこでしったけ。
修善寺のあるとこ。
あそこのトコの早咲きの桜を以前見に行ったことがあります^^
あれとは品種が違うのかな?
こちらは桜はまだまだ先ですね。
やっとこ梅が咲き始めてるって感じです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-03-18 21:28 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(5)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85