わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ちっちゃい春見つけた

 今日、教室の帰り、久しぶりに蒲田駅前でデモ行進を見かけました。
土建業組合のデモらしく「適正な賃金よこせ」などどシュプレヒコールが聞こえましたが、歩いている人たちはノンビリムードでした。

 昼間、庭で見付けた小さな春です。
ふきのとう。
f0130894_21344118.jpg

あじさいの新芽
f0130894_21351244.jpg

山椒はまだ芽が出ていませんでした。陽当たり悪いから当分先かしら。

 あす、あさってと友人と箱根周辺へ出掛けます。
明日は雨の様子。ドライブ三昧になるかな?
携帯で送りたいと思うのですが前回失敗しているから、どうなることやら。
なんか遊んでばっかりですね。
でも16日からは休日返上なので、英気を養って来ま〜す。



朝と夜はだっこさせてくれるの。
おはよう!
f0130894_2138312.jpg

帰ってきてケージの中のアニスを抱き上げてただいま!
f0130894_21385794.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/7654760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoasako at 2008-03-13 23:30
春ですね~!
私も庭の小さな芽やつぼみをみるのが楽しみです。
箱根に行かれるんですね。
写真、ぜひお願いしますね~♪
Commented by masshy85 at 2008-03-13 23:34
cocoasakoさん、なんか小さな芽、蕾、愛おしいですよね。
箱根ね、明日は一日雨らしいの。外れるといいんだけれど。
土曜日は晴れマークなので富士山期待しているんだけれど・・・。
Commented by hanalove87 at 2008-03-14 00:35
うちの庭にもふきのとうありますよ~でもハナがズカズカ走り回るので、踏まれてますけど・・・

箱根に行かれるのね。途中二宮を通るかな?明日後半から雨になるそうだけど、土曜日は晴れるといいですね。ゆっくり休養して楽しんできてね!
Commented by masshy85 at 2008-03-14 07:55
ハナオンマさん、ノンビリ行こうね、といっているので国道1号線を通るので二宮通りま〜す。国府津からそれて曽我梅林を見てみようと思っています。
土曜日晴れること祈ってて!(笑)
Commented by ルーチョパパ at 2008-03-14 16:17 x
箱根行かれるんですか。
せっかくドライブに行くんですから晴れて欲しいですよね~。
雨降ってるとドライブしてても楽しさ半減ですもんね。
ふきのとう。
子供の頃よく(他所の家の)ふきのとうを採ってきては怒られてました(笑)
Commented by chekira1224 at 2008-03-14 19:42
今頃箱根でしょうか!
雨の箱根も素敵なんではないでしょうか?

明日、晴れますように・・・♪
Commented by shiro-kuro-family at 2008-03-14 20:15
フキノトウ食べましたか?
春の味覚、美味しいですよねえ。
こちらも雪解けががんがん進んでいます。
明日当たり出てくるかも??
楽しみ♥
Commented by masshy85 at 2008-03-14 20:40 x
ルーチョパパさん、さっき携帯から送ろうとして失敗してしまいました。夜は雷もなってましたが、小田原の梅は美しいかったですよ!
Commented by masshy85 at 2008-03-14 20:45 x
chekiraさん、今富士屋ホテルにいます。明日は晴れます!
Commented by masshy85 at 2008-03-14 20:51 x
白雪さん少ししかとれなかったので、味噌汁に。ふきのとうの味だけになっちゃいました!箱根ね、山の上は雪が残ってました。
Commented by きゃらめるママ at 2008-03-14 22:33 x
私は実際に地面から出ているフキノトウって見たことないんですよ。
フキノトウっていうくらいだから、大きくなったらフキになるんですか?
天ぷらにするとほろ苦くて美味しいんですよね。
すぐ食べることを連想しちゃうわ(汗)

旅行、楽しんできてくださいね。
明日は全国的に暖かそうですよ。
お日さまが顔を出してくれるといいんだけど…
Commented by meron33ninja at 2008-03-14 22:41 x
わ~箱根いいな~晴れるといいですね~!
フキノトウ・・・春ですね~!
山菜の天ぷら食べたくなりました。
ウド たらの芽 フキノトウ・・・・いいわ~
Commented by masshy85 at 2008-03-15 18:33
きゃらめるママさん、そう、ふきになるのよ。
わたしも行った場所と食べ物はシンクロしちゃうのよ。(笑)
Commented by masshy85 at 2008-03-15 18:34
meronさん、今日は晴れたのよ!
ふきのとうね、ことし3個目。フキを大分穫ってしまったので出方も少なくなりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-03-13 21:41 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85