わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

椿

 またまた「こんなところにあったっけ?」の椿です。
レモンもそうでしたが、いつの間にか椿が植わってました。
きっと鳥の糞から・・・。
いろんな所に小さな芽がいっぱい出ているんだもの。
そのうちのどれかが大きくなったんだと。
f0130894_2263071.jpg


 スイートアリッサム。大好きな花のひとつです。匂いもすご〜くいいのよ。
紫っぽいのもありますがやっぱり白が好き。
f0130894_2281970.jpg


 きょうは朝の2時間くらいしかアニスと一緒ではなかったので写真はなしです。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/7642846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by munpun at 2008-03-11 22:13
意外なところから、何かが育って花が咲くものですねー^^
自然ってすごいなぁ。
たくましいですね!
アニスちゃん、ちょっと寂しい朝だったのかな?
Commented by きゃらめるママ at 2008-03-11 22:23 x
そうそう、鳥の落し物、色んなところから見慣れない芽が
出てきて、大きくなるのが楽しみですよね。
我が家の庭は毎年、なぜか必ず山椒が生えてきます。
それと、数年前には大葉が生えてきたわ。
大葉は便利だから、待ってるんですけどね。
(買ったほうが早いけど…)
スィートアリッサム、紫の方は見たことがあるような…
今度のお散歩でお花屋さんに見に行ってみよう。
Commented by masshy85 at 2008-03-11 22:28
munpunさん、そうなのよ。
鳥の糞とかくわえてきたのが落ちたのやら、???というところに???というものがね。たくましいです!
アニス?毋が一緒だから平気!
Commented by masshy85 at 2008-03-11 22:31
きゃらめるママさん、大葉は毎年必ず生えてきますよね。
自分の実を落としておくのよね、きっと。
山椒もいいですね。
もう少ししたら見ないと、木の芽時を逃しちゃうわね。
Commented by cyobi30 at 2008-03-11 22:35
椿って花大好きだし名前も大好きです♪ まさに「和」って感じが
大好きなんですよねぇ~♪ 
我が家のちゃぶ台に一輪挿しで飾りたい♪(* ´ ェ ` *)
Commented by masshy85 at 2008-03-11 22:43
チョビさん、この椿、一番シンプルな形で、わたしも好き。
ちゃぶ台に一輪挿し、似合うかも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-03-11 22:09 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85