わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

シクラメン

 今日は久しぶりにまとまった雨が。の予定が意外と早く10:30頃には上がってしまいました。
でも大分乾燥から解放された感じ。
 散歩に行く時間には雨だったのでちょっとつまらなそうなアニス。
f0130894_20254169.jpg

 やっと昨日お雛様をしまい、玄関には一昨年の暮れから絶える事無く咲き続けているシクラメンを置きました。
見事に咲いています。水だけのはずだけれど・・・。
f0130894_20221489.jpg


 今日はレッスンは休み。午前中はヤ00電気に小さな掃除機と毛玉取りを買いに。
掃除機アニス恐いみたい。吠えながら逃げ回っていました。
音が出なくなっても恐いらしく、近づけると膝の間に隠れてきましたよ。かわいい!
f0130894_20244986.jpg


 午後は6月末のアンサンブルの大会に出る大人4人用のアレンジの仕上げにかかりました。
絶対今日中にと。40代と50代の4人。みなさん仕事をお持ちなので、難しくなく、でも華やかにしたいので割り振りに苦労したかも、です。曲は「ショーほど素敵な商売はない!」です。

 夕食後、アニスは「ねぇ」とやってきます。「これからお茶だから」と待たせておくのですが。きょうは待ちくたびれたらしくすねてました。
f0130894_20324896.jpg

 毋の「アーちゃん、もう寝る?」の一言で毋の側に行き見上げてかりかり。
ケージにひとりでサッサと入るのではなくおやつ?につられて入ります。
なので「ねぇ、早く頂戴」となるのね。
f0130894_20352043.jpg
f0130894_2035394.jpg
これでケージに入って寝ちゃうの、アニス。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/7635622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きゃらめるママ at 2008-03-10 22:50 x
シクラメン、夏を越すのが難しいって聞くのに、見事ですね。
masshyさんちの空気が合ってるのかしら?
絶えることなく咲き続けるっていうのが、またスゴイ!

アニスちゃん、「もう寝る?」は「オヤツ」がもらえる言葉なんでしょうね。
ちゃんとケージでオヤツをもらった後は、出てこないんですね。
ぷりんはオヤツだけとっとと食べて、すぐに出てきちゃいます(涙)
自分が本当に眠くならないと、入っていかないですよ。
Commented by masshy85 at 2008-03-10 22:55
きゃらめるママさん、特別なことしてないからほんと、空気が合ってるのね。

そう、アニスの頭の中では寝る前=おやつ貰う。なの。
でも本当に眠くなるみたいよ、20:00には。
「ハウス」って言ったら入って行くのが理想だけれどもね。
Commented by あくびまん at 2008-03-10 23:45 x
masshyさんすごい シクラメンてこんな時期まで咲いているのですね。うちはあっという間に枯れちゃいました毎年トホホなので
ほしくないのに 実家から押し付けられてやっぱり枯れちゃいます。相性が悪いみたい。うらやましい。
アニスちゃん躾がいいんですね。ホントうちとは違うわ。おっとりしているし。これまたうらやましいです。
Commented by cocoasako at 2008-03-10 23:53
私もシクラメンは枯らしてばっかりです。。。
難しいのに、masshyさんすごいです!
手入れのコツがあるんでしょうね~。

アニスちゃん、掃除機は苦手なんですね~^^
甘える姿が可愛いです。
ココはガウガウ!とはむかって来ます(笑)
そのガウガウ!は掃除機にしか言わない声です。
面白いんですよ~。
Commented by masshy85 at 2008-03-11 07:42
あくびまんさん、シクラメンはきっと元の株もいいんだと思うけれど、頂いた2鉢元気元気!
きっと毋の水やりのタイミングがいいのでしょう。
アニス?結構木は強いですよ。ヨーキーだから?
Commented by masshy85 at 2008-03-11 07:44
cocoasakoさん、シクラメン、とにかく咲きっ放し。???です。
ワン子ってそれぞれに反応するものが違って面白いわね。
前に居たラブの「ララ」は電車が好きで線路脇に行くと電車が来るまで動かなくって、しばらくの間一緒に走ってましたよ。これも???
Commented by ルーチョパパ at 2008-03-11 19:13 x
シクラメンいいですよね~。好きな花の1つです。
我が家には花を枯らす天才とゆう名のおかあさんが居ます。
枯らすのとっても上手ですよ(笑)
アニスちゃんにとって掃除機は敵なんですね^^
ウチのはもうご存知かと思いますけど、
すんごいビビリなので掃除機が出てくると
おとうさんの膝の上に避難です^^
大人になってどんどん怖いものが増えていくルーチョ君です(^_^;
Commented by hanalove87 at 2008-03-11 20:00
あんな小型の掃除機でも怖いのね!ハナは果敢に向かってきますよ~(笑)ハナは本当にヨーキーかな?と思う事が時々あります。
お母様に一番甘えるのね。さっさと寝るところが大人だと思うわ。ハナはいつまでもいつまでも、ソファにいたいの。追い出すとウーウー唸って、残念そうにクレートに入りますよ。
Commented by meron33ninja at 2008-03-11 20:15
勢いの良いシクラメンですね~!
我が家のは もう春になるのを予感しているのか だんだん
花のつきが悪くなってきました。
お母さまを見上げるアニスちゃんの目がいじらしくて可愛いですね~!優しい人が分かるのね~!
Commented by shiro-kuro-family at 2008-03-11 20:30
家にミニシクラメンも含めて13鉢あります。
いずれも職場にあった鉢で鼻が終わり葉も乱れて来ています。
これを枯らさぬように頑張って育てようと思っています。
去年の鉢は4鉢ほどありますが、今年花が咲いてくれました。
嬉しかった!!
アニスちゃんのおねだり可愛いです!!
このお顔で見つめられたらめろめろでしょう!
Commented by masshy85 at 2008-03-11 21:57
ルーチョパパさん、毋はね、2年も見てるからシクラメンは飽きた!ですって。
ルーチョ君も掃除機嫌いなのね。
アニスはね、音には敏感で、ルーチョ君タイプかも。
でも、雷とかサイレンは平気なの。
きっと周波数によるのね。
Commented by masshy85 at 2008-03-11 21:59
ハナオンマさん、ハナちゃんは恐いもの知らず犬かな。
アニスは4歳だから大人といえば大人ね。
早く寝てくれるとこっちも落ち着きます(笑)
Commented by masshy85 at 2008-03-11 22:01
meronさん、シクラメンっていつがシーズンだっけ?って言う感じの咲き方ですよね。
置き場所を変えたから、気をつけないと。
アニスね、甘え上手だと思うわ。わたしにはない資質(笑)
Commented by masshy85 at 2008-03-11 22:03
白雪さん、13鉢!すごいわね。
上手く咲いてくれると嬉しいですよね。
アニスが見つめる時の目、まん丸くてかわいいのよ!
思わず「はい、はい」です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-03-10 20:39 | いろいろ | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85