わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

さあ3月だ!

 昨日、当たっちゃいました!のその後です。
友人を誘ったのですが、インターネットで調べた所、ほとんどが昨日で終わり!!!
やっているのは港北ニュータウンと千葉のどこかだけ。
なんだって!そんなもの当選してもこまるです!
小林薫もでるというので、面白いに違いないと見る気満々だったのに。しょげてます。

 それが分かったのは帰ってきてから。
気を取り直して、庭の小さな春を。
クロッカスの花。球根はそのままにしておいても毎年咲きますね。あれ、こんな所に植えたっけ?ですが。
f0130894_21101261.jpg

木瓜の花ももう少しで咲きそうです。
f0130894_211132100.jpg

チューリップは大分葉が出てきましたよ。
f0130894_21121859.jpg


 アニスは夜も庭に出て何やらしてきます。外に行きたいときはガラスをカキカキ。
帰ってきたときも入れて、とカキカキ。
前は黙って待っていましたが、「母に帰ってきたって言いなさい」て言われたらカキカキする様になりました。「いい子だね」って言われてます。
おかえり!
f0130894_21152492.jpg




わたしが応募したのは「つま恋、交通費付き無料宿泊御招待」でした。
それに応募した人には残り物を送ったのかなぁ、と。浮かれたわたしが馬鹿だった!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/7579148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chekira1224 at 2008-03-02 00:08
3月ですねええええ!!!
チューリップを見ると、春って感じがします。
お天気続きだからスクスク育つかな??

万能ネギ、今晩の夕飯用で買ったので、
明朝根っこを埋めてみようと思ってます^ ^
Commented by masshy85 at 2008-03-02 09:20
chekiraさん、毎年チューリップは親指姫みたいな背が低いものになっちゃうの。今年はどうでしょう?
家の万能ネギは年を経て普通の青ネギの太さになっていますよ!
うまく行くことを!
Commented by ルーチョパパ at 2008-03-02 16:06 x
チューリップにクロッカス。
春ですね~♪
ルーチョを迎えてから好きなガーデニングが全然できないおとうさんです。
以前はチューリップ・クロッカス・ムスカリなどの球根ものと
ミニ薔薇やゼラニュウムの鉢もの。
あと直植えの薔薇やビオラなんかの手入れしてたんですけど
今はホッタラカシです(>_<)
いつかまたガーデニングしたいなぁ。
黄色のミニ薔薇が欲しいおとうさん。
でも手入れするヒマがなくてなかなか買う踏ん切りがつきません(^^ゞ
Commented by masshy85 at 2008-03-02 16:44
ルーチョパパさん、わたしのガーデニングはかなり適当ですよ。
家庭菜園も。マメな草抜き、手入れはあまりしていないの。
土作り、寒肥え、追肥ぐらい。
お仕事忙しい時期のようですね。
ルーチョ君といっぱい遊んで疲れを癒してくださいませ。
Commented by mu-pi-cyan at 2008-03-03 15:35
春ですね~!  思いがけない場所から、球根の芽がでていたりして。
種まきしてみようと思って、トルコ桔梗を買ってきました。
山畑も、そろそろ 種まきも季節がやってきました。

おうちで作ったお野菜は、特別 美味しいですよね~!
Commented by masshy85 at 2008-03-03 16:59
mu-pi-cyanさん、そうなの、プランターに植えたのはともかく、昔植えて忘れているのはびっくりしますよね。
トルコ桔梗大好きな花なの!
種売っているのね。探してみましょう!
そう家野菜は安心です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-03-01 21:15 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85