人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニスの嬉しい休日

 今、外はすご〜く寒くなりました。でもオリオン座がきれいに見えていますよ。
今日も風すごかったですね。昨日も電車止まってたのね。今日も方々で止まってましたね。 

 今日はアニスにとってとっても嬉しい一日でした。
妹の誕生日でかいがみなとよこはま動物病院へ来る日。
おとうさんは今日からアメリカ出張なので姪が運転して、帰りは家によって夕食を一緒に食べるということに。

 まずは姪がやってきました。
きょうは夕べからの約束だったので電話はかかってこなかったのでアニス、直前まで分からず。でも車の音に反応して、「早く入って来てよ」と玄関で待っています。
アニスの嬉しい休日_f0130894_20575164.jpg

もう嬉しくて嬉しくて!すぐ、ごろんです。
アニスの嬉しい休日_f0130894_20582578.jpg

姪は最近仕事が忙しく木、金と電車が無くタクシーでの帰宅が続いたとか。ぽかぽかの部屋で寝ちゃいました。
でもアニスのハイテンションは続きます。わたしとひとしきり遊びました。
アニスの嬉しい休日_f0130894_2103098.jpg

 電話がかかって来たのでお迎えに。わたしも一緒に行ったのですが、斜面にある病院の一番上に永岡先生お風呂場を建築中!お父様は工務店をされていたので先生も日曜大工で作っていらっしゃるとのこと。いろいろ計画中らしいですよ。病院、日曜でも混んでいました。
 妹のプレゼントこんな物を用意しました。名前入りのタオルハンカチとペットボトルホルダー。おまけにかい用タオル。近所の高島屋で名前無料で入れてくれるの。
アニスの嬉しい休日_f0130894_216995.jpg

妹が、「かいのもあるよ」の一言で、かい、俄然興味津々。
ひっぱりっこするタオルになってしまいました。でも元気いっぱいで、よかった。
ちょっかりアニスもぬいぐるみをくわえて来て遊んでもらっています。
アニスの嬉しい休日_f0130894_2183221.jpg


 夕食は高島屋の中の中華に出掛け二人は留守番。
帰って来てみんなでデザートを頂きました。二人の真剣なまなざし。おこぼれを期待してのこと。
アニスの嬉しい休日_f0130894_21102268.jpg

ブロッコリーはかいの好物だそうです。脇芽ブロッコリーおみやにしました。
アニスの嬉しい休日_f0130894_21131997.jpg

Commented by hanalove87 at 2008-02-24 22:50
アニスちゃんにとって素敵な休日だったのね。かい君とおこぼれ期待の横顔可愛いです~プレゼントの可愛いタオル、引っ張りっこでボロボロにならないか私が心配・・・(笑)
ブロッコリーの脇芽って一番好きなの!柔らかくて小さくて美味しいでしょ。近所の農家が出してる野菜コーナーに、よく出るので買いますよ。安くて美味しくて大満足です!
Commented by meron33ninja at 2008-02-24 23:07 x
アニスちゃん本当にうれしかったんですね~!目が生き生きしてますよ~
タオルに名前入れてくれるサービスいいですね~
こちらの高島屋でもやっているのかしら??
かい君もうれしそう~!
ブロッコリーの脇芽わたしもすきです。おいしいね~!
Commented by masshy85 at 2008-02-24 23:10 x
ハナオンマさん、タオルはきっとすぐぼろぼろになるでしょうね(笑)
でも、それだけかいが元気になったってことで、よしとしましょう。
「かいにもあるって」言った時に興味津々で覗いてた姿がかわいかったから。
ブロッコリーね、脇芽がいっぱい出てくるから作っていても楽しみがあるのよ。
1個で終わりじゃないからね。
Commented by masshy85 at 2008-02-24 23:15
meronさん、アニスお客さん大好きだから。
まして、大好きな人ばかりだからね。
タオルに名前を入れてくれるサービスは「タオル美術館」ってところなんだけれど、あるといいですね。
何かというと使ってます。
ブロッコリーの脇芽楽しみのひとつなの。初めから小房になっていて便利よね。
Commented by きゃらめるママ at 2008-02-25 11:49 x
ワンコって車の音や足音をよく覚えてますよね。
アニスちゃんの後姿、ピンと伸びた首がワクワクした感じです。
かいくんも元気に遊んでくれたんですね。
タオルとっても可愛いけど、ワンコ模様のところ
かじり取られないようにしなくちゃね(笑)
脇目ブロッコリー、柔らかくて美味しそう!
脇目でも立派にブロッコリーですもんね~。
Commented by masshy85 at 2008-02-25 12:15
きゃらめるママさん、ほんと音に敏感。
門の開く音(家のうるさいの)、車の音、すぐ分かって飛んで来てくれるの。
こっちが気がつかない時のいい合図ですよ。
かいね、どうでしょうね。もう飽きてるかもしれない(笑)
ブロッコリー色が濃いような気がします。無農薬だから安心。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-02-24 21:16 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85