わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

梅の花

 カレンダーのひとつの写真がヨーキーです。ちゃんとモデルしているの。当たり前か!
f0130894_16114768.jpg


 朝の散歩コースのひとつにミニ梅林があります。今日はそろそろいいかなと思っていってみました。フェンスに囲まれているので中には入れないのですが大分身頃を迎えています。
マスクをしているので香りは良く分かりませ〜ん。残念ね。
f0130894_16141022.jpg

一方家の梅はこんな感じ。と書きつつ外を見ると今日の暖かさで大分咲き出したわ。
朝の様子です。
f0130894_16154490.jpg


 これから一仕事します。楽譜書き、といっても全面的に移調する作業。
6月、7月分を地道に仕上げていきましょう。



ちょっとお尻の毛がピッピですぐに汚れるのでラッピングしてみました。
終わって床においても嫌がって固まっていました。
f0130894_16173192.jpg

さっき、母が散歩に連れて行こうとしたらてこでも動かなかったそうです。
とってやったら散歩に行ったとのこと。よほど嫌なのね。
はいはい、分かりました。もうしませんよ。頭の毛だけね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/7526886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ルーチョパパ at 2008-02-22 19:17 x
はいはい、長毛種の泣き所。
お尻の毛ですね(笑)
お尻の毛ラッピングしたらアニスちゃん動かなかったんだ。
なんでだろ?
普段と感じが違って違和感あったのかな?
で、外したらまた動き出したと^^
なにかアニスちゃんなりのこだわりでもあるのかな^^?
Commented by masshy85 at 2008-02-22 19:57
ルーチョパパさん、どうも違和感があるらしいのね。
つれた感じがしたのかな。引っ張り過ぎたかもしれませんね。
母にはとことん甘えてるからね。
Commented by hanalove87 at 2008-02-22 22:52
え~お尻の毛もラッピングってするんですか?ハナと暮らしてると、ラッピングなんて遠い世界だわ~足を拭くだけでもギャウギャウなんですもの・・・・汚れよけにするの?引っ張られた感じがして嫌だったのね。ロングコートの子はえらいわね~
Commented by masshy85 at 2008-02-22 23:26
ハナオンマさん、フルコートのコンテストに出るような子は毛が擦れたりしないように全身ラッピングしてる子もいるのよ。
そんな気はさらさらないけれど、お尻はピッピでべたべたするから、やってみたの。する時はそれでもおとなしくさせてたんだけどね・・・。
毛が伸び出した時からやっているから頭はもうするものって、刷り込みが出来てるからいいんだけれどもね。
Commented by きゃらめるママ at 2008-02-23 13:20 x
お仕事お疲れさまです♪
街でもマスクをした人が増えてきましたね。
今日みたいに風が強いと、ますます花粉症にはつらいでしょうね。

梅もちらほら咲き始めてますね。
まだまだ梅の季節は寒いけれど、確実に春に向かっているのが
感じられて、お花を見るとホッとします。
桜はまだかなぁ。
Commented by cyobi30 at 2008-02-23 20:06
もう梅の花が咲くか!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
アリエナイ・・・ こっち、、まだ空から白いものが大量に落ちてきますよ(笑
今日も暴風雪注意報だとか?! アリエネー
ぽかぽか日和 とても羨ましいです。。

アニスちゃん お尻の違和感アリアリだったんでしょうね
見た目には ちょっとカワイイけどな(笑 ^^*
Commented by masshy85 at 2008-02-23 20:34
きゃらめるママさん、しばしの間、頭の隅に誰に何を弾かせるかがいつもあるでしょうね。

桜ね、ちゃんと蕾み付いてますよ
Commented by masshy85 at 2008-02-23 20:35
チョビさん、盛岡はまだまだ雪また雪。

アニスそうなのよ、見た目にはいいと思ったんだけどね。
意外と頑固でした!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-02-22 16:23 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85