人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとうれしいこと

 今日で引っ越しの為に辞められる大人の生徒さんがいらっしゃいます。
昨年他の先生で20年振りにレッスンを再開されたママさん生徒さん。
その先生が辞められたので5月からわたしが引き継いだ上級の生徒さん。
ご主人の転勤でこちらに来られまた転勤でご自分の家に戻られるのね。
最後に「先生に習ってとても楽しかった。エレクトーンにまたハマりました。」って言って下さったの。クリスマスのレストランコンサートにもご出演なさり、シニアの方達が頑張っている姿をご覧になり「あんな風に楽しんでいったらいいんだな、って思いました」ともおっしゃって、それもうれしかったの。

 今日の長〜い空き時間は本店に行って楽譜選び。
エレクトーンの楽譜ってこんなです。デジカメ忘れたので携帯画像です。
ちょっとうれしいこと_f0130894_22143271.jpg
ちょっとうれしいこと_f0130894_22144690.jpg

クラシックからJ-POPなんでもあります。ジャンル別、程度別になっているの。
最近はフィギュアースケートで使われた曲なんて括り方の曲集もあったりして。




ちょっとうれしいこと_f0130894_22181682.jpg

手前のお雛様、下の台の中に収まる様になっていて普段は普通の箱になるの。
一応三人官女も五人囃子もいるのよ。
Commented by meron33ninja at 2008-02-22 01:01
いい話ですね~!
私も大人の生徒さんは・・とうか もう熟年の方々ですが・・・
楽しくレッスンさせてもらっています。子供達は・・・・中には「くそばばぁ~」って思っているでしょうねぇ~(笑)
エレクトーンてたのしそうだけどやっぱり若い方が上達がはやいでしょう?それに機種がどんどん変わるから大変そう~ 実際はどうですか??
Commented by masshy85 at 2008-02-22 09:14
meronさん、エレクトーンね、今までは5〜6年周期で変わっていたのね。まあ中身がICの塊だから仕方ない面もありますが。
でも今のは、中が変わっても本体はこのままで、インターネットでダウンロードできる様になっています。
発売以来、大きな変更は今の所ないですが、無償バージョンアップは何回かありましたよ。
Commented by きゃらめるママ at 2008-02-22 12:04 x
高校の頃、エレクトーンを習っている友達のところで
よく弾かせてもらいました。
私はずっとピアノだったけど、エレクトーンのポップな感じや
いろんな音の調節が楽しめるのがうらやましかったわ。
本当にいろんなジャンルの楽譜があるんですね。
オーケストラが一台に詰まったようなエレクトーンだから
何でも対応することが出来るんでしょうね。
私はもう一度ピアノを習いたいと思っているんですが、
エレクトーンもかじってみたいなぁ。
Commented by masshy85 at 2008-02-22 15:43
きゃらめるママさん、エレクトーンかじってみて下さい!
広島はいい先生いますよ。
足も弾くから、?っと思うけれど足を弾くから世界がすぐに広がりますよ。
ピアノはピアノでいいけれどね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-02-21 22:20 | 仕事 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85