人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと遠回り

 今朝は、またしても電車が遅れ(水曜日が多いのよ)いつも乗る時間に来たのは横浜線に入る電車。なので横浜で京急に乗り換えいつもより早く到着。
 今京急蒲田付近は高架にする工事中。駅も今より品川よりに移動の予定。
来週から出口が遠くなるんですって。
一方JRの蒲田駅は8月から3月末まで二つある駅ビルと駅舎自体の改良工事中。
ちょっとした買い物も見ることも出来ず、財布のひもは固くていいんだけれど、ちょっと欲求不満が募って来ています。
 そこで今日はちょっと遠回り。天気もいいので横浜からみなとみらい線で元町中華街まで行って、元町を通過してみました。いつもは石川町の駅から行くのでこちら側からは久しぶり。
こんなものが出来ていました。
ちょっと遠回り_f0130894_2152648.jpg

 久しぶりの元町、お店もずいぶん変わっていました。
買ったものはいつもスーパーで買っているDe Ceccoのスパゲティーが209円と格安。
そしてよく蜂蜜屋さんで売っているプロポリス入りのハンドクリームが1800円の所を1701円で売っていたりとそんなものばかり買ってきちゃいました。
 そうそうアニスに煮干しの粉入りクッキーもね。
ちょっと遠回り_f0130894_2110735.jpg

目が違うでしょ!見つめちゃって。
 昨日の夕方の散歩で、いつも行っていたペットショップが2月だけやっているみたい、との情報を仕入れて来た母がさっそく電話して今日の予約を取ってアニスはシャンプーに行ってきました。今日は近所のお仲間、何人か行ったみたいです。
 アニスが通るといい匂いがします。
ちょっと遠回り_f0130894_21132510.jpg

お尻の毛だけでもラッピングしようかな、と考え中。
ちょっと遠回り_f0130894_21142485.jpg

後ろ足が広がって前足が中に入っちゃってる変な座り方してます。赤ちゃん座り?
ちょっと遠回り_f0130894_2115358.jpg

今日はアンサンブルの大会の選曲に頭を悩ましました。
アレンジするものと出来ているものを活用できるものはしてと。
聴いては楽譜を探し、結構時間掛かります。
7月の発表会にわたしが弾くのも決めなくちゃです。
予定としてはね、エレクトーンの演奏はあらかじめ録音して本番はそれを流し、わたしは生でピアノを弾く。両方教えているから両方弾かなくちゃね。
Commented by hanalove87 at 2008-02-20 22:07
アニスちゃんもシャンプーしたんですね。ハナも今日トリミングに行ってバラの香りですよ♪
元町・・・これまた懐かしい。masshyさんのおかげでタイムとリップ体験ができますね。私が学生時代「ハマトラ」が流行っていたんですよね。私は好きじゃなかったけど(笑)ミハマ、フクゾー皆着てました。
Commented by chekira1224 at 2008-02-20 22:08
おっとー!
背景がガラっと変わって、違うブログにきちゃったかと思いました!

元町は2回ほどしか行ったことがないのですが、
のんびり散歩には落ち着けて良いですよねー。

江ノ電にいたっては、高校生以来乗ってないし。
やっぱり神奈川は素敵ですよねー^^羨ましい!!
Commented by masshy85 at 2008-02-20 23:00 x
chekiraさん、初めてスキンを変えてみたの。
そうね、神奈川県は海と港があるからね。
港のそばはおしゃれだし、海沿いの国道は景色がいいし。
東京を飛び越してお泊まりで足を伸ばして来て下さいよ。
Commented by masshy85 at 2008-02-20 23:04
ハナオンマさん、さすがに美容院帰りはいい香りですよね。
アニスがそばに来たのがすぐに分かるもの!
そうそうミハマにフクゾー。フクゾーのものは縫製がよくて長持ちしたのよ。
元町は小学生の頃から(その頃は大森に居たの)中華街の帰りに連れて行ってもらってました。
Commented by きゃらめるママ at 2008-02-20 23:12 x
アニスちゃんはロングコートだから歩くたびにふわふわと
いいニオイが漂ってくるんでしょうね。
優雅な感じがしていいなぁ。
でもアニスちゃんはクッキーの方がいいみたいですね(笑)
クルクルお目めが訴えてますよ~。

私は港が大好きなので横浜は大好きな街です。
学生時代に何度か行きました。
きっとぜんぜんあの頃とは違ってるんでしょうね。
元町や中華街、それに鎌倉もゆっくり回りたいなぁ。
Commented by meron33ninja at 2008-02-20 23:48
元町何年行ってないでしょう?!懐かしいなぁ~ その昔、ず~~~と昔に横浜に住んでいたことがあって時々遊びに行った思い出があります。アニスちゃん本当だ!クッキーを見る目が輝いていますね~(笑)わかるのね~
録音してピアノを生で?おもしろそう~!今度演奏をアップしてくださ~い!私もカラオケのようなもので 吹くときありますよ~家でだけど・・・・!
Commented by masshy85 at 2008-02-20 23:54
きゃらめるママさん、こんばんは。
どの子もシャンプー帰りはいい匂いさせてるみたいですよ。
毛が長いから余計かもしれないけれど。
でも汚れ方も早いかもです。
クッキーね。おもちゃにするか迷ったんだけれども煮干し入りというのが気に入ってクッキーに。歯ごたえ充分のようでした。

横浜はわたしも好きです。
同じ海辺でもお台場より落ち着いていて好きですね。
お兄ちゃんズが落ち着いたら遊びに来て下さい!
情報提供しますよ。
Commented by masshy85 at 2008-02-21 08:59
meronさん、横浜にお住まいだったんだ。
元町もすご〜くきれいになって、歩きやすくなりましたよ。

エレクトーンはメディアに録音して本体で再生できるの。
フルートもカラオケありますよね。
教室のッレッスンでは使っているみたいよ。
演奏をアップ?どうやるのかな?
Commented by ルーチョパパ at 2008-02-21 16:50 x
アニスちゃん美容院行ってピッカピカですね!
そうそう、お尻の毛がねぇ。
ぷらんぷらんだけはヤですもんね(笑)
なのでウチの坊ちゃんはお尻丸見えですよ(^。^)
一昨年のレース観戦の次の日に、
足の爪を割りながら、
痛みに耐えて山下公園と中華街を散策したんですよ。
すっごい楽しかったなぁ~♪
中華街でランチしてお土産買って、
夕方の飛行機で帰宅でした。
横浜って本当にステキな街ですよね♪
また行きたいなぁっていつも思います。
Commented by masshy85 at 2008-02-21 21:47
ルーチョパパさん、お尻の毛が長いからいろんな物が付くのね。
山下公園、中華街、うん、面白いですよね。
でも今はルーチョ君いるから長い旅行はできないでしょ。
家も母かわたしが必ず残りますもの。
犬ひとりおいてとか預けて出掛けたことないの。何十年もずっと。
Commented by micoblog at 2008-02-21 21:58
まぁ~!春らしいスキンに模様替えですね♪

アニスちゃん、ツヤツヤコートでとっても綺麗ですね。
プロの仕上げはもちろんでしょうけど、アニスちゃんの地毛はグレーが美しいですね!!
Commented by masshy85 at 2008-02-21 22:39
micoさん、初めてのスキン替えです。
やっと気に入ったのに巡り会えたから、ってオーバーですね。
アニスの毛ね、足の下の方とお腹はブロンドみたいなのよ。
そこもきれいなの。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-02-20 21:21 | いろいろ | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85