人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニスと一緒の休日

 きょうは何も予定のない休日。
確定申告も済ませたし、特に差し迫ったことはないし、だらだらと。
とはいえ、まずはアニスのお手入れを。
これはお手入れ前のアニスの寝起き。この椅子の上でお手入れします。
アニスと一緒の休日_f0130894_2033883.jpg

体の毛もぼさぼさ、頭のラッピングも毛がはみ出して来ています。
お手入れ後、今日はリボンも変えてみました。ちょっとはきれいになるでしょ!
アニスと一緒の休日_f0130894_205691.jpg

時々、志村動物園に出てくる動物の心が分かるアメリカ人のご婦人ご存知ですか?
アニスはその人にきっとこのお手入れが嫌だって言うと思うの。

 さて天気もいいことだしわたしの運動不足解消の為にも散歩はお山に行こうねと。
いいお天気なので汗かくくらいでした。
が、ちょっとゆっくり出掛けたので富士山は雲に隠れてしまいました。
アニスと一緒の休日_f0130894_2082544.jpg

今日のお気に入りのおもちゃはドイツ製のゴムのおもちゃ。丈夫に出来ていて笛も健在。
サッカーワールドカップの後に行った時のお土産なのでサッカーボールが付いてます。
アニスと一緒の休日_f0130894_20101611.jpg


東京マラソンの中継を見ながらアニスと遊んでいるうちに夕方になってしまった一日でした。
Commented by chekira1224 at 2008-02-17 20:16
こんばんわ!
私も今日は山梨のお友達の家から富士山を見る事できました。
午後には雲にかかってしまいましたが!

今日はアニスちゃんとゆっくり過ごされたんですね♪
Commented by masshy85 at 2008-02-17 20:20
chekiraさん、アップした途端でタイミング、びっくり!
山梨からだと富士山大きいでしょ!富士山見られるとなんかうれしいのよね。
わたしも友人が山梨にいるのよ。最近はお家には行っていないけれど、学生時代は毎年の様に泊めて頂いたの。
懐かしいです、山梨。
Commented by あくびまん at 2008-02-17 20:26 x
お天気は良くても寒い一日でしたねぇ
去年から今年医療控除しなくちゃいけないのに
なんて めんどくさいことなんでしょうねぇ。払わせるときは追っかけてきてまで払わせるくせに 還付のときは申告せいとは 
ですよねぇ!!!!
Commented by masshy85 at 2008-02-17 20:38
あくびまんさん、坂を上るときは結構汗でましたよ。
午後はすっかり雲が出て寒くなりましたね。
お陽様は偉大です!
医療費控除も交通費とかも書けるけれどそれも面倒でしょ。
お役所はどこも面倒ね!
Commented by hanalove87 at 2008-02-17 23:17
たまにはダラダラと休日を過ごすのもいいことですよね。
アニスちゃんは一緒にいる時間がたくさんあって、きっと嬉しかったでしょう。
ハナもトリミング目前でボーボースタイルです。二ヶ月いかないと顔の大きさが1.5倍になるわ。アニスちゃんのロングコート綺麗ですね♪いつも目の保養です。
Commented by masshy85 at 2008-02-17 23:28 x
ハナオンマさん、ほんとだらだらしちゃった!
お兄ちゃんズのお弁当程大変ではありませんが、ずっと幼稚園児の髪を結っているお母さんのつもりでアニスの手入れしています。
誰かがいってました。ずっと幼稚園児だと憎らしくならないからいいじゃないって!その通りだわ!
Commented by きゃらめるママ at 2008-02-18 12:20 x
寝起きのアニスちゃん、かわいい~♪
ボサこちゃんで目もトロンとしてますね(笑)
志村動物園の「ハイジ」さんでしたっけ?
私も彼女に来ていただいて、ぷりんの気持ちが聞いてみたいです。
でもゴハンが少ないとかオヤツがケチくさいとか
文句ばっかり言われたらイヤだなぁ(笑)

たまにはアニスちゃんとたっぷり過ごす休日も
のんびりできてよかったですね。
Commented by masshy85 at 2008-02-18 12:30
きゃらめるママさん、寝起きはボサボサでしょ。
きれいにしても庭の木下とかに入ってすぐにボサボサになるんだけれどね。
そうそうハイジさん、前にね、瀬川栄子のヨーキーがこのリボンが嫌だって言っていいるのを聞いたから、きっとアニスもそう思っているよね、と。

ほんとだらんこだらんことしてしまいました。
Commented by tp-brothers at 2008-02-18 12:59
可愛いリボン♪
アニスちゃんにお似合いですよーー
リボンとかゴムを春色にするだけで気持ちも明るくなりますよね(笑)
Commented by masshy85 at 2008-02-18 13:15
tp-brothersさん、このリボンチェックのリボンわたしが気に入っているの。
中の花がピンクと黄色があるからそれに合わせてペーパーの色を変えたりしてます。
お褒め頂きあ・り・が・と!
Commented by ルーチョパパ at 2008-02-18 19:38 x
お手入れしてあげるとアニスちゃんの綺麗なコートが良く分かります!
本当に綺麗ですよね~♪
でも、
ボサってるアニスちゃんも可愛いね(笑)
結局、ワンコはみんな可愛いんですよね~^^
Commented by masshy85 at 2008-02-18 20:36
ルーチョパパさん、フルコートの子はお尻とか顔周りの毛もラッピングしている子もいるくらいすぐほつれちゃいます。
そうそう!ワン子はみんなかわいい!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-02-17 20:11 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85