「ほっ」と。キャンペーン

わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

エレクトーンのある部屋

 今日も5週目なのにレッスンしに教室へ行きました。
10日にあるソロ演奏の発表会に出る生徒がいるから。そして二人とも家の楽器と違う機種で演奏するから、レッスンに行きました。
でも休みの先生が多くて静か〜な教室でした。
わたしは10日が終わったら休みます。

 出掛ける時はさほど寒くはなかったのですが、帰り駅のホームで待っている時の寒いこと、寒いこと!今晩は寒いです。明日の朝はまた霜柱が立っているのでは?

 ブログの検索ワードを見たら「エレクトーンのある部屋」で検索されていました。
では写真撮っちゃおう!
仕事部屋です。今のエレクトーンはインターネットと繋ぐことが出来、液晶パネルに映像が映り演奏が流れたりします。そして音色&リズム、新しい機能をダウンロードすることが出来る、PC機能が付いています。
なので電話、PCのそばに置いてあります。
まずは楽器の配置。エレクトーン2台、ピアノです。エレクトーンは10年程前に出た物と3〜4年前に出たもの。
f0130894_2139490.jpg

PC,電話も近くにあるの。
f0130894_2139429.jpg

コンセント、いくつあるのでしょうか?
楽器だけでも購入時の金額はたいした物です。
でも2台は減価償却済み。中古で買い取ってもらっても粗大ゴミに出すよりはいいか、というくらい。エレクトーンにどれだけお金を使ったことか。
でもなければ仕事にならないので仕方ないですね。



午後も遅い午後、出掛けるとき「あっ、行くの」って感じの時にカメラ向けたら、さっさと居間へ戻ってしまいました。
f0130894_2141558.jpg

 母に促されて戻って来て行っておいでって。
f0130894_2142393.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/7382321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハナオンマ at 2008-01-31 23:16 x
そうね~masshyさんの商売道具だから、総額を計算するのが怖いくらいでしょうね~友人の息子さんが2人ヴァイオリンをやっていて、成長するにつれて変えていくでしょ。それが大変だとぼやいてました。レッスン代も有名な先生についてるので、ピアノのレッスン代と比べ物にならないそうよ。音楽も美術も・・・お金かかりますね。
エヘヘ、私は趣味のハンドメイドにお金かけました。例のミシンが今日届いたわ。masshyさんみたいにしっかり元とるまで使いますね!
Commented by masshy85 at 2008-01-31 23:38
ハナオンマさん、ミシン来たんだ!
わたしは元が取れてるかどうかは分かりませんがミシンはきっちり元が取れそうね。
今のハナオンマさんの勢いだとね。
Commented by きゃらめるママ at 2008-02-01 11:44 x
10日まではmasshyさんにとっても正念場なのでしょうね。
風邪ひかれないように頑張ってくださいね!

エレクトーンって電気を使うものだからこそPCにつないだり
いろいろな楽しみ方ができるのですね。
息子達をヤマハに通わせていた頃から思うと
すごく進化してるのでビックリしました。
私自身はピアノしかしたことがないですが、
エレクトーンも楽しそうですね~。
でも両手両足を全部バラバラに動かすなんて神業だわ!
Commented by masshy85 at 2008-02-01 17:53
きゃらめるママさん、今度の発表会はまあ、気が楽な方です。3月のアンサンブルの発表会、コンクールとだんだん緊張度、先生のテンションが上がります。
おまけに今年は自宅の発表会もあるし。

息子さん達ヤマハに通って下さったんですね。ありがとうございます!
楽しく過ごして頂けたかしら?今も音楽好きだといいな。
エレクトーンね、最初は足はそんなに使わなくても弾けるのよ。
ピアノより早くいろんな和音を使った曲を弾ける様になるんだけれど、あるレベル以上に、と思うと、苦労はピアノと一緒。
どっち系の音楽が好きかで楽器を選ぶといい感じ。
楽器が賢くなっているからね。
Commented by ルーチョパパ at 2008-02-01 20:09 x
すごいですね~!
昔では考えられない世界ですよね。
今では楽器や家電がインターネットに繋がる時代なんですねー!!
自分は高校の時にブラスバンドやってたんですよ。
専門はトロンボーンで、金管楽器全般を遊びで吹いてました^^
今は・・・さっぱりダメですね(^_^;
卒業してからずっと楽器なんて吹いてませんから。
ただ、実家の兄の結婚式の時に
生演奏でトロンボーン吹いたのが思い出です^^
Commented by ミユミユ at 2008-02-01 21:26 x
今のエレクトーンって、ネットに接続して
音色やリズムをダウンロードしたりできるんですね~!
すごい時代になったものだわ。びっくりです。
私は9年間、ピアノをやっていました(^.^)
今でも音楽は大好きで、ゴスペル教室に通ったり、
ときどきピアノを弾いたりしています。
子供のときは、親にすすめられてなんとなく始めたのだけれど
やっぱりやっていてよかったなぁ~、と思いますね♪
お見送りに来たアニスちゃん、かわいい♪♪
Commented by masshy85 at 2008-02-01 21:27
ルーチョパパさん、吹く楽器憧れます。なので時々ピアニカです。
エレクトーンはどこにでもある訳じゃないので運ばなきゃいけないでしょ。
一緒にお出掛けできてそこで演奏できるっていいですよね。
でも金管楽器は音が大きいから練習場所困ったのでは?
Commented by masshy85 at 2008-02-01 21:51 x
ユミユミさん、エレクトーンのハード面の進化はすごいです。ついて行くのが大変だけれど、ここまで来たからにはついてくぞ!ですよ(笑)
でもね本当の楽器らしくなった感じはします。電子楽器だけど、生の楽器っぽくね。
同じ楽譜を弾いても人に寄って違って聞こえる様になったから。
Commented by Ahopajiguq at 2017-02-22 05:14 x
dsn side effects from clomid <a href=http://tershoodenpe54.tumblr.com></a> clomid side effects treatment
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-01-31 21:45 | 仕事 | Trackback | Comments(9)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85