わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

あっ、腕時計がない!

 今日、子供のレッスン中、左手首を見ると「腕時計がない!」
確かにあそこで1回外して付けたよね、そしてあそこで確かに時計で時間を確かめたよね。
そうすると電車で落とした!
自分の持ち物をよく確かめたら、楽譜やペンケースを入れた手提げ袋の底に時計がありました!
f0130894_22224587.jpg
f0130894_2223122.jpg

きっと1回外してし直した時に、留め金をきちんと留めずに多下げの中のものを出した時に外れてしまったのでしょうね。
自分で買った2〜3万の物だったので焦りました!
子供にトイレで落としたんじゃない?といわれ、そうね、トイレも行ったし、と思い見にいちゃいましたよ。
よかった見つかって。

 火曜日はいろんな電車に乗る日です。
ブルーのラインの入った京浜東北線、東急池上線、多摩川線、東横線。
今日は、京浜東北線と、池上線に新しい車両が使われているのを発見。
京浜東北線は各車両のドアの上にTVモニターが付いていてニュース、コマーシャルが見れる様になっていました。つり革も変わったかな。車両の側面の行き先表示も変わりました。
f0130894_22293244.jpg

池上線はステンレス一色から、緑色がちょっと入り車両の頭の形が変わったかな?
そういえば東急の各線は昔の車両は緑に塗られていましたね。会社の色なのかしらね。
f0130894_22312859.jpg

鉄子ちゃんではないですが、新しもん好き?



大好きな母が言っていることを一生懸命に聞いています。
f0130894_2235218.jpg

こういう時は本当にかわいい!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/7369751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by munpun at 2008-01-29 22:46
ちょうど新幹線で関西に行ったばかりなので、電車にたくさん乗りました^^
地元じゃ、車がメインでほとんど電車に乗らないので、新鮮でした♪
慣れないから、たくさんの路線図を見ると目が回っちゃいそうです(笑)
Commented by masshy85 at 2008-01-29 23:05
munpunさん、大阪環状線がブルーのラインが入っていなかったですか?昔行った時に「京浜東北と同じだ!」と思った覚えがあります。
普段は車で移動なんだ。
東京は特にJR、地下鉄網がすごいから、電車が早いのよね。
横浜はね横のつながりが悪いの。
Commented by きゃらめるママ at 2008-01-30 09:27 x
都会の電車は格好いいですよね。
TVモニターまでついてるなんて!
こちらは路面電車が走っています。
のんびりした雰囲気ですよ(笑)

腕時計、見つかってよかったですね。
私は「ない!」と思っちゃうと、あせってパニックになってしまいます(汗)
Commented by masshy85 at 2008-01-30 10:59
きゃらめるママさん、路面電車っていいですよね。
最近結構復活しているとか。
長崎、広島はずっとあるけれど。

TVモニターからコンサート、ミュージカル等の情報を得ること度々です。

時計が無いって気付いたときわたしも相当焦りました。
ちょうどレッスンの切れ目で前の時間の子と次の時間の子とにな
「ないない!」て騒いじゃいましたよ。
でもホッ、です。
Commented by tp-brothers at 2008-01-30 12:58
時計あってよかったですね~
私はしょっちゅう、あれがない!これがない!!と言ってばかりです・・汗。

月に一度くらいしか、電車に乗らないのですけど
昔に比べると車内とかずいぶん変わりましたよね~


Commented by masshy85 at 2008-01-30 13:04 x
tp-btothersさん、ほんと焦っちゃいました。
わたしも探し物はしょっちゅうよ。

電車、軽量化と情報伝達手段が格段に向上してるかな。
ADトレインというのもあって、1社の広告だらけというのもあるのよ。
電車は中を見ているのも外を眺めているのもおもしろいです。
Commented by shiro-kuro-family at 2008-01-30 19:45
焦りましたね!!
気持ち分かります!!
何の気無しに・・・こういうときって「記憶が・・・無い!!」のです。
でもね、こうやって同じもの何度も探すようになると最後には本当に亡くなっちゃうから気をつけて!!
(去年の暮れ財布落としたときもそういう予兆があったのです・・・涙)
自分もそうですが年とともに探し物多くなりますよね。
悲しいかな、私、毎日なんやかんや探していますよ。
Commented by chekira1224 at 2008-01-30 20:04
電車の小さな変化にも気づいちゃうmasshyさんはすごいな!
私はいつもボーっとしてて、周りが一切見えてないんです(++)
街で近距離で人とすれ違っても、100%私は気づかない位・・・

ダメですねえ。もっと日々小さな事も見て感動していかなきゃです!
時計、見つかってひと安心ですね^ ^
Commented by masshy85 at 2008-01-30 20:10
白雪さん、そうだ、お財布!
留め金注意ですね。
Commented by masshy85 at 2008-01-30 20:11
chekiraさん、わたし、キョロキョロし過ぎかもです。
運転しててもそうだから、隣に乗っている人、怖がります(笑)
まっすぐ見てって!
Commented by cyobi30 at 2008-01-30 21:56
確かにボディーがピカピカしてる気がします!つり革も新品なんて
気持ちいいですねぇ~♪
に、しても時計落としてなくて ほんっとに良かったですよねぇ!
無くしてたらテンション一気に下がるよ( = m = ;)

クチナシ、とりあえずお店で探してみます!!
無かったら もしかして お願いするかも・・・・なんて、、図々しいオイラ(^^;)
Commented by masshy85 at 2008-01-30 22:16
チョビさん、なかったらいつでもどうぞ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-01-29 22:35 | いろいろ | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85