わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

さむ〜い朝でした

 f0130894_2095328.jpg妹からこんな写真がコメントとともに送られてきました。沖縄で見られる物で雲が手で物を掴んでいる様に見える時があるそうです。「神の手」といわれ、これを見た人には幸福が訪れるという事らしいです。
どちらにしろ、めずらしい雲の形ですよね。
 


 今日は私の定休日。
ちょっと長めのお散歩へ。
でも、朝一番陽当たりがいいのは今いる部屋。
ちょっと油断した隙にアニスに入られてしまいました。
ここに入られると、なかなか捕まらないの。ピアノの下にいます。
コンセントだらけでしょ。エレクトーン2台、手元用電気、延長コード用。これにPC周辺機器、電話等々、電気製品だらけの部屋です。エアコン付けるとヒューズが飛ぶ時があります!
f0130894_18255535.jpg


 無事捕まりビューティフル(ブラッシング等の事)を終えいざ散歩に。
今日は富士山がきれいに違いないと一番近いポイントへ。
f0130894_18273047.jpg


 途中、アニスは遊ぼうよポーズ!
f0130894_200524.jpg

昨日のリボンとは真ん中にある花の色が違うからラッピングペーパーの色も違うの。
 
帰って来たら玄関横のプランターに霜柱発見!こんなにすごいの!
f0130894_19591884.jpg

庭に廻ると芝の土は凍って固〜くなっていました。
睡蓮の鉢を見るとこんなに厚い氷が!早朝にはもっと厚かったのでは?
f0130894_2022413.jpg

今日は昨日と打って変わってめちゃめちゃ、田舎っぽい話でした!



昨日センターを出る時に手袋を忘れちゃって!
やっぱり寒いので銀座プランタンの1階へちょっと寄ってみました。
バーゲン中!昨年手袋を2つも片手づつ落としてしまったわたし。
秋に軽井沢で、そして暮れに高島屋で買いましたが、やっぱり皮も欲しいな、と。
二つもお買い上げ!左はウールで裏は黒、表は茶系の変わり編み。右は羊皮!二つで6000円弱。布製は1400円だもの!さすがプランタンはおしゃれです。
f0130894_2083463.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/7342246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chekira1224 at 2008-01-25 20:21
こんばんわ!
すごーい。神秘的な空ですね。幸運になれる気がしますよー!!

雪は降るし風は冷たいし・・・本格的な寒さが続きますね++;
お庭にも、色んなビックリがあるんですねー♪

手袋2つも!!でも、洋服に合わせて変えられて良いですね^ ^
ちなみに・・・私は無印の1500円です。皮のもほしいな♪
Commented by masshy85 at 2008-01-25 21:58
chekiraさん、本当に手に見えるわよね。

手袋、必需品です。自転車だからね。でね、冷たい空気に当たると涙が出て、それをつい拭くでしょ。
だから汚れちゃうの。それにコートの色に合わせたいしね。
今してるのは1000円よ。
Commented by cyobi30 at 2008-01-25 22:11
沖縄!! masshyさんの妹さんって沖縄に住んでらっしゃるのですか?
羨ましい~~~!きっと暖かいだろうに・・・。
一度旅行で行ったことあるのですが、マジで住みたいと思いましたモン

アニスちゃんコードに引っかかったりしませんか? 注意(==)b

こちら盛岡でも外出時の手袋は欠かせません! 
新しいの欲しくて可愛い手袋を操作中です
Commented by masshy85 at 2008-01-25 22:24
チョビさん、いえいえ妹も友人から送られて来た物を転送してくれたの。
チョビさん寒いのに参ってますね!

アニス、コード上手くよけてますよ。
Commented by きゃらめるママ at 2008-01-25 22:48 x
masshyさん、自転車に乗られるから手袋は必需品ですね。
霜柱ができたり、こんなに厚い氷が張ったり、相当寒かったんですね。
masshyさんのところは標高が高いのかしら?
富士山がこんなに近くに見えるくらいだから、きっと高いところなのでしょうね。
でも景色もキレイだし空気も澄んでる感じがします。
Commented by hanalove87 at 2008-01-25 22:52
すごいすごい!神の手、そのものじゃないの!私初めて聞いたし初めて見ましたよ。何かいい事が起こりそうよね~素敵だわ。
今日は丹沢と富士山がめちゃめちゃくっきりと綺麗でした。それだけ空気が澄んで冷え込んでるのね。手を伸ばせば届きそうなくらいはっきり見えましたよ。 近所の公園の日陰にも、すごく長い霜柱がありました。今年に入って寒さが厳しいね。
Commented by paddy111 at 2008-01-25 22:55
『神の手』  なんかとっても神秘的な雲ですね!
はじめて見せていただきました(*^▽^*)

霜柱に氷。。。 寒い朝の時間帯のお散歩なのですよね(?)
アニスちゃん、寒がっていない様子にびっくりです。
わが家のヨーキー3姉妹は、凄い寒がり。  ヨーキーは、シングルコートで冬支度がないからって思い込んでいました。

手袋をコートに合わせるっておしゃれですね~♪
Commented by masshy85 at 2008-01-25 23:27
きゃらめるママさん、そうね、高台っていう程度ですよ。
でも横浜では高い方かも。
Commented by masshy85 at 2008-01-25 23:28
hanaloveさん、そうみえるわよね。
正月休みが明けてからずっと寒い、って気がします。
Commented by masshy85 at 2008-01-25 23:32
paddyさん、雲なのにね。
アニスはちょっとおデブだから寒くないのかもしれないわ(笑)

高い物は買えないけれど、色のコーディネート、素材の選び方等はこだわるの。あと靴。
靴がいいと全体がよく見えるでしょ!
細かいおしゃれ?
Commented by masshy85 at 2008-01-25 23:54
今、exciteで「神の手」で検索してみたころ、チェーンメールとしてずいぶん出回っているという事が分かりました。
実際の所はどうなんでしょうね。
人工的に作ったもの?
でも自然にこんな風になる事ってある気がするし・・・。
Commented by meron33ninja at 2008-01-26 00:43
すごい雲ですね~!
現地で目の当たりにしたらきっと感動しますね~!
でも 合成だったらがっかりですね~!
富士山とってもきれいです!ある意味こちらのほうが神秘的かもしれません~!
手袋最近したことがありません。なぜなら 太って手も大きくなってしまったので 圧迫感が強くて・・・・ゴム手袋か軍手が精一杯でごじゃいます~^^; でも プレゼントに買ったことはあります~皮製は高いですね~
Commented by masshy85 at 2008-01-26 08:23
meronさん、雲、実物であってほしいです。

富士山はやっぱりきれい。
夕方は夕焼けに黒く浮かんできれいでしたよ。上手く撮れなくて。

手袋、これは安かった!
Commented by ミユミユ at 2008-01-26 16:19 x
「神の手」の雲、すごーーい!!
初めて見ました。まさに手そのものですよね。
中央に光があるのも、神秘的ですねぇ……。
アニスちゃん、リボンに合わせて、ラッピングペーパーの色も
変えるんですね~。かわいい♪♪
わが家のルーパスも、一時期、伸ばしていた時期が
あるのですが、結ぶのがうまくできなくて挫折してしまいました。
アニスちゃん、いつもきれいに結んでいますね(^.^)
Commented by ルーチョパパ at 2008-01-26 17:06 x
神の手チェーンメール・・・自分も友人から貰いましたよ。
これはどうやらCGで作られたものらしいです。
でも、神秘的だからいいんじゃないのかな?なんて思ってみたりしてます。
つまるところ、信じる人は救われる!なんでしょうね^^
Commented by masshy85 at 2008-01-26 20:55
ユミユミさん、アニスのラッピングペーパー、ピンクと黄色があるのよ。
リボンに合わせて変えるの。
ラッピング大分上手くなりましたよ。
Commented by masshy85 at 2008-01-26 20:56
ルーチョパパさん、やっぱりCGでしたか。
やるもんですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-01-25 20:15 | いろいろ | Trackback | Comments(17)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85