人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いや〜寒いです。

 大寒を過ぎ今日明日が寒さのピークとか。
朝の散歩で見た車、屋根付き車庫にあるのとないのとで霜の付き方が全然違うのにびっくり。屋根なしにはしこたま霜が付いていました。

 朝駅まで自転車で坂を降りて行く私の、防寒グッズです。頭からかぶれるマフラーです。
いや〜寒いです。_f0130894_2282189.jpg

こうやってかぶって、首に巻いてマフラーもかねます。
いや〜寒いです。_f0130894_2294794.jpg

電車に乗ったら頭から外し、フードの様になります。もう、6〜7年使っている優れものです。

 さてさて今日はあの強者姉妹のレッスン日。
今日は先週より元気にやってきました。おしゃべり復活!
進歩の跡が見られました!
お姉ちゃんは楽譜通りに弾くけど、テンポは少し落としてもいい(オートリズムが付くから)
妹はテンポは指定通り、でもあらかじめ伴奏は一部録音した物を使う。
これで仕上げる約束をしました。後2回で何とか2/10の本番は間に合うでしょう。
「練習しても弾けない?」と聞くと「練習したら弾ける」と申しておりました。
よかったよかった。
Commented by きゃらめるママ at 2008-01-23 00:02 x
そうなのです!
うちには駐車スペースが2台分あって、半分には屋根があります。
去年までは週末しか乗らない夫の車が陣取っていて、毎日乗る私の
車は屋根なしだったので出勤前の霜取りが大変でした。
でも夫が単身になって車を売ったので、めでたく私の車が屋根の下に
入れるようになりました。
今年の冬は朝がラクですよ。
姉妹ちゃん、自信がでてきておしゃべりも復活したんでしょうね。
壁を乗り越えてくれたって感じで教えるほうも嬉しいですね。
Commented by masshy85 at 2008-01-23 08:19
きゃらめるママさん、カーポートの屋根の有る無しって大きな差ね。

今考えると練習していない事はよくないと分かっていてもレッスンを休まなかった事、偉かったのよね。
Commented by chanmeg at 2008-01-23 15:56 x
このマフラーいいですねー!!
温かそう〜だし、かわいいな!
私もよく自転車に乗るので
寒くて寒くて…
私も探してみよ〜♪
Commented by masshy85 at 2008-01-23 16:15
chamegさん、かわいいでしょ!
買ったのは横浜元町の帽子屋さん。
でも他でも見た事ありますよ。
ソニープラザには耳だけのカバーが売ってますよね。
それも魅力的なんだけれどもね。
これがあるから我慢です。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-01-22 22:17 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85