わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

レモン

 やっとレモンが黄色くなりました。
f0130894_20532274.jpg

輪切りにしてみたら、普通でしたよ。
f0130894_20535675.jpg

ちょっと絞ってなめてみたら、すっぱ〜い!でも。思った程ではなく普通に酸っぱい!
アニスになめさせようとしたのですが、後ずさりしてました!なんでも食べるアニスが絶対になめなかった!
f0130894_2055328.jpg


玄関の寄せ植え、模様替しました。冬は当分これでいきます。丈夫なガーデンシクラメンを足しました。
f0130894_2102070.jpg
そう今日は暇な水曜日。3月末のアンサンブルの発表会のリズムの打ち込みと参考音源作りをしています。



アニスがおもちゃの篭の前で何で遊ぼうか迷っています。
「うさちゃん持って来て」というとしばらく考えて持ってきましたよ!f0130894_2058233.jpgf0130894_20581915.jpgf0130894_2058405.jpgおんぶも出来るのよ、って。
うそです。
わたしが乗せただけ。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/7282876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2008-01-16 21:19
自家製のレモンですか。無農薬でヘルシーね。画像を見てるだけでツバが出てきてしまいましたよ~(笑)国産のレモンはとても高いわね。最近はレモンを買わず、ポッカレモンみたいなのを買って使ってます。でもやっぱり香りが全然違うわね。
Commented by masshy85 at 2008-01-16 21:24
ちょっと茶色のぼつぼつが付いてましたが中は大丈夫でした。
これはお隣の身が家に落ちて木になったんじゃないかと思うの。
今年は本格的に育てるか、場所が悪いから切っちゃうか、考えてます。
Commented by きゃらめるママ at 2008-01-16 21:57 x
果物は木で熟してから収穫したほうが味がいいらしいから、
きっと黄色くなってからのレモン、美味しいんでしょうね。
ぷりんもなんでも食べますが、レモンをかじらせたときは
後ずさりして逃げていきました。
ゴハンのときは味わいもせずに食べてるみたいに見えるけど
やっぱり味がわかってるのかしら?
アニスちゃん、うさちゃんって言ったらちゃんとうさちゃんを
持ってくるんですね。
すごいわ!
Commented by masshy85 at 2008-01-16 22:27
きゃらめるママさん、きっともっと温暖なところで育ったレモンは甘さも適当にあっておいしいのだと思いますが、陽当たり悪いところで育ったし、あるの気がつくの遅かったから肥料も足りてないので、あまりおいしくはないと思いますよ。
匂いが酸っぱかったのね、きっと。
アニスね、めえちゃんと、うさちゃんは区別つくみたい。
時々ボールも分かるのよ(笑)親ばか!
Commented by ルーチョパパ at 2008-01-17 16:17 x
自家栽培のレモンとはすごいですねー。
ウチの実家ではイチゴをよく作りますけど、
いつも食べごろ目前になるとカラスにやられてますよ(^_^;
やっぱ無農薬だと美味しい!ような気がします(笑)
Commented by tp-brothers at 2008-01-17 17:11
お庭で檸檬が取れるなんて、素敵です~
家のネコの額庭では無理というもの(苦笑)
パセリが育っているくらいですよ。。。

今日のアニスちゃん、レモンとオソロのイエローのラッピングがお似あいですね♪
Commented by munpun at 2008-01-17 17:47
柑橘系が苦手なワンニャンは多いですね~^^
うちも名前が名前なのに、みかんすら食べません(笑)
アニスちゃんちのほうは、今朝雪はどうでしたか?
もう溶けちゃったけど、初雪を楽しみました♪
Commented by masshy85 at 2008-01-17 21:49
ルーチョパパさん、すごいでしょ〜、といいたいところですが、多分お隣の実が落ちて成長したらしいのね。それも、今年気付いたの。
お隣でなっている時はちっとも収穫なさらないから???と思っていたの。
生徒さんのお家にもあるだけれど、酸っぱくて!とおっしゃっていたから心配だったのよ。でもやっぱり普通より酸っぱいかも。
イチゴもあるのよ!
Commented by masshy85 at 2008-01-17 21:51
tp-brothersさん、レモンはもっと陽当たりのいい暖かなところの方がおいしくできると思うわ。それに、ゆずやすだちよりもっと棘がすごいの!

そういえばアニスのラッピングペーパーともレモン色でしたね!
Commented by masshy85 at 2008-01-17 21:53
munpunさん、東京も夜中に雪になったんですってね。
雨すら降ってませんよ。
ゆずちゃん、すだちちゃん、みかんもだめ?
みかん食べるのはルーチョ君だったかな?
アニスはぱりぱりした食感の物が好きみたい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-01-16 21:02 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85