わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

雨の中の梅

 今朝起きたら「雨降ってない!」
予定では雨が降っているからアニスの散歩はなしで、雨だから歩いて駅まで行くから早く出掛ける。それでかかる時間は同じ。
 なのに今は降っていない!でも出掛ける時は分からないぞ!
急いでアニスの身繕いをし短めの散歩へ。雨はちょっと顔に当たったかな?
まだ眠いアニス。
f0130894_2144513.jpg

朝ご飯食べて後片付けをして私の身支度をして歩いて行くには・・・・。
でも今は降っていない!自転車で行ってしまえ!でなんとか間に合いました。

 センターのお向かいは八幡様。時々そこを通り抜けて商店街へ食べに行きます。
今日は昼の時間に余裕があったので八幡様経由商店街へ。
神社につきものの梅の木。紅梅はこんな感じでした。
f0130894_219817.jpg

ここのところ寒いのでまだまだ咲かないでしょうね。
 
 帰りは自転車置いてくる覚悟だったのに霧雨だったので乗って帰ってこれました。ラッキー!
 
 さて夜のアニス。
8時頃になるともう眠たくなるのね。でケージに入れられたんだけど、今日は「まだ入りたくなかったよう」という感じでヒューヒュー鳴きながらこっちを見てました。
f0130894_21121237.jpg

一度抱き上げてしばらく「いい子いい子」してやってからもう一度ケージに入れると納得しておとなしくなるアニスです。
わがままアニスでした。
さあ、明日の奏楽の練習をもう少ししますね
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/7256211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shiro-kuro-family at 2008-01-12 22:03
アニスちゃん、甘えたかったんですね。
犬っていつも愛情を求めてきますから、うちみたいに何頭もいると順番に全員抱っこしたり話しかけたりしないといけないので疲れますね。
「おいらを忘れてないかい?」って悲しい目でこちらを見つめたりされますから・・・。アニスちゃんも眠たいような寂しいような表情をしていますね・・・・女優ね(笑)
Commented by masshy85 at 2008-01-12 22:16
白雪さん、たくさんいるとたいへんね。みんな同じ様に撫でてあげないといけないものね。
かいもね、家にきて妹がアニスを可愛がってると必ず寄って行くものね。「かいもいい子だよ」って言ってますよ。

そうなの、アニスね餌に釣られてケージに入って行くから、時々やられた!って思うのかもね。
Commented by きゃらめるママ at 2008-01-12 23:00 x
自転車は天候に左右されますね。
でも行きも帰りも雨に降られなくてよかったですね。
梅の花、色づいてほころびかけてますね~。
今年は例年より開花が早いって言ってましたが、
今夜からの寒波でまた蕾もびっくりして閉じちゃうかな。

アニスちゃんのすがるような目、「眠くないよ」って言ってる?
少し抱っこしてあげたら大人しくなるなんて偉いわ。
ぷりんのケージは今は開けっ放しで寝ていますが、
閉めてしまうと一度出したら遊びまくって
二度と入らないような気がします。
Commented by masshy85 at 2008-01-12 23:31
きゃらめるママさん、アニスね、いちど抱いて降ろしたら2度と捕まらないから抱いていい子いい子するだけなの。
でもそれで気が済むみたいよ。
Commented by ルーチョパパ at 2008-01-13 13:36 x
夜8時に寝てくれるなんてアニスちゃんお利口さんですよ。
ウチのは夜11時ごろになってやっとパワーダウンしてきて、
12時ごろから自分と一緒にソファでうたた寝。
それから夜中1時ごろに就寝とゆう日課です(^_^;
その分日中はほとんど寝てるみたいですけどね~。
Commented by masshy85 at 2008-01-13 17:39
ルーチョパパさん、昼間は母と一緒にいるので適当に遊んでもらったり、散歩にも行くから早く眠くなるんじゃないかな?
ルーチョ君は夜更かしなのね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-01-12 21:15 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85