人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬休みの宿題終わりました。

 今年は同じ年賀状が2回も誤配されてきたので、近くにある郵便局の本局にアニスの散歩がてら持って行く事から始まりました。ポストに入れたら3回目がありそうな気がしてね。
 そして畑をチェック。カリフラワーの葉を結んでいたのが強風で外れていたのでもう収穫してしまいました。
 真っ白!と思っていましたが茹でたら少しクリーム色になってしまったところがありました。
陽に当たってしまったのね!
冬休みの宿題終わりました。_f0130894_20301897.jpg

で、生クリームとベーコン、ハム、マッシュルームでパスタにして食べました。イタリアンパセリも添えて。
冬休みの宿題終わりました。_f0130894_20311710.jpg

二人でまるまるひとつ食べちゃった。きょうはアニスにかけらもやりませんでしたよ。もうひとつ大きくなりかかっているのを食べられちゃたまらないからね。匂いさえ思い出さなきゃ大丈夫!
前はくずをやってしまっちゃたのでカリフラワーの赤ちゃんを食べちゃったアニス
 午後はアレンジの残りを4時間PC前に座りっぱなしで何とか仕上げました。みんな弾けるといいんだけれど・・・。
明日からは通常のレッスン。その間に音色、リズムを作って見本音源作って、やることはまだ残ってるけど、取り敢えず楽譜があればね。

 さてアニスはというと、寂しげにたたずんだり、物申す風だったりいろいろでした。

 冬休みの宿題終わりました。_f0130894_2036276.jpg冬休みの宿題終わりました。_f0130894_20364833.jpg
Commented by meron33ninja at 2008-01-07 16:25
わ~~美味しそう~!
これって生クリームのパスタですか?
たべたいなぁ~ 新鮮なカリフラワーだから 余計においしいですね~!
わ~ おいしそう~~たべた~い!
Commented by masshy85 at 2008-01-07 16:42
meronさん、そう生クリームと粉チーズ入れてあるからハイカロリーのパスタよ!
でもカリフラワーが甘みがあっておいしかったですよ。
Commented by cyobi30 at 2008-01-07 21:47
カリフラワーの食感が好きです♪
生クリームとの相性も良さそうですね~ (*≧▽≦*)b
パスタめっさ美味しそうだし!! これは正月料理に飽きた頃にピッタリな感じのメニューかも!!
Commented by masshy85 at 2008-01-07 22:28
チョビさん、カリフラワーって苗1本からひとつしか出来ないのよ。
結構贅沢な野菜だと思うわ!
もうひとつできる予定だから、こんどはクリームシチューにデモしようかしらね。
Commented by shiro-kuro-family at 2008-01-08 00:11
ああ、そうなのかあ。
カリフラワーって最初から白いんじゃなくて葉で包んで光を当てないのかあ。知らなかったわ。
ホワイトアスパラみたいなものなのね!!
しかも、なに?1本のなえから1個しかできないですと?
ホント、贅沢な野菜だったんですねえ。
大切に食べなきゃいけませんね。
今年から畑するど!!何ていっているけど何にも知らない私です。
Commented by masshy85 at 2008-01-08 09:52
白雪さん、カリフラワーね、赤ちゃんの時は白いの。大きくなっても白いんだけれど、そのままにしておくと陽に当たって黄色くなるからある程度大きくなったら葉で隠しておくの。そうすると茹でても真っ白に仕上がるの。アスパラとはちょっと違うかも。
そうひとつの株からひとつ。ブロッコリーは大きなのが穫れた後も脇芽がいっぱいでるから、楽しいのよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-01-06 20:39 | 仕事 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85