人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も富士山

 きょうは昨日の朝以上に寒くでも富士山がきれい。
「きょうは富士山がきれいよ」という母の声に北側の小窓を開け身を乗り出してみて見るとほんとに雲もなくきれいな富士山が見えました。
今日も富士山_f0130894_16482713.jpg

色々あるけれどとにかく見えました!

 散歩に行く前にアニスの身だしなみをと思ったら、リボンのゴムが切れてしまい、
取り敢えず昨日のをしてまた違う富士山ポイントへ。
今日も富士山_f0130894_16502571.jpg

お山に行かなくても見るところがあります。アニスお山嫌いみたい。

 リボンのゴムを直し、付け直し。今日も富士山_f0130894_16515145.jpg今日も富士山_f0130894_1652871.jpg
 
 

















箱根駅伝を見ながらだらだらと。遊んでというのを無視していたらふて寝してました。
順天堂大学の5区のランナー、崩れ落ちるという感じになり立ち上げれなくなってリタイアー。
その後大丈夫だったかしらね。よく知っている道なので、特に海岸線の国道134号線
はあ景色がいいので大好きな道のひとつ。
天気のいい日の夕方、夕焼けに黒い富士、最高の景色ですよ!
今日も富士山_f0130894_1653999.jpg


 それから仕事始め!
1曲目のアレンジを直して、2曲目に取りかかっています。ミュージカル「ミュージックマン」より76本のトロンボーンを8人用にアレンジします。
今日明日で大方仕上げないと、4、5日と出掛けるので休み明けに渡せない!
とにかく楽譜だけは書かなくちゃ!
Commented by chekira1224 at 2008-01-02 17:36
明けましておめでとうございます♪
綺麗な富士山ですねー^ ^
良い1年になりそうな予感っ♪

早速お仕事開始ですね?!がんばってくださいね^ ^
今年も宜しくお願い致します!
Commented by masshy85 at 2008-01-02 18:11
chekiraさん、あけましておめでとうございます。
富士山きれいでしょ。
見られるとうれしくなります。
暮れにさぼっちゃったからね、そうそうにやっておかないと嫌になっちゃうから(笑)
こちらこそよろしくお願いしますね。
Commented by meron33ninja at 2008-01-02 22:37
わ~ 本当に綺麗に富士山が見えるのですね~!
私が住んでいる街からも見えるのですが 我が家の方向からは見えません~ なので 感激してしまう~!
76本のトロンボーンを8本用に・・・
すごいなぁ~ アレンジが本職でらっしゃるの?
かっこいいわ~!私はぜんぜんだめです~!トホホ・・・
Commented by masshy85 at 2008-01-02 23:17 x
meronさん、ヤマハの先生が本職です。さらにいえばエレクトーン弾きです。
 3月末のエレクトーンを使ってアンサンブルをする発表会で8人で弾く為にアレンジするのね。
ひとりでは弾けないけれどたくさんで弾けばかっこ良く弾けるね、ってアレンジできるといいのですが。
吹奏楽で演奏するという想定で音色を設定してアレンジしています。
Commented by hanalove87 at 2008-01-03 13:56
お正月は本当によく富士山が見えますね。埼玉の友達も、普段は見えないのにマンションから見えるって言ってましたよ。排気ガスが少ないからでしょうか。昔はどこからでもきっと見えたんでしょうね~

今日はハナと吾妻山に上り富士山を拝んできましたよ!あとで写真をアップするのでのぞきにきてね!
Commented by masshy85 at 2008-01-03 13:59
hanaloveさん、ほんと、今日も富士山きれいでしたね。
駅伝見ながら富士山も鑑賞しちゃった。
さあ、駅伝も終わったから仕事しましょ!
Commented by yosshy58 at 2008-01-03 17:32 x
新年おめでとうございます。
毎日ブログを楽しみに拝見している隠れファン(?)です。
それにしても仕事をもちながら話題に事欠かず毎日よく続くと
感心しています。
ところで自宅からの富士山の眺め羨ましいですね。私は元旦から家族総出で雪ハネに汗をながしました。今年の札幌は例年にくらべると雪が少なく助かっていますが、雪祭り会場となる大通りにはトラックで遠方から雪を運んでいるそうです。うまくいかないものですね。
今年もまた楽しい話題をたくさん提供してください。

Commented by masshy85 at 2008-01-03 17:52
yosshyさん、おめでとうございます。
毎日書く、って決めたんだけれど、今年はどうなる事やらです。
ブログを書くようになってから、更に、いろんな事に気が向くようになったのよ。
今までだってかなりきょろきょろしてる方だったと思うんだけれども。
明日からお仕事ですか?
わたしはレッスンはまだだけれど、自宅作業は始めてます。
雪ハネですか。疲れそう!
札幌も山の方は雪多そうですよ。
リンクを張ってある「ほんわか狆太郎」さんのブログ見ると分かりますよ。
今年もよろしく!
Commented by shiro-kuro-family at 2008-01-03 18:11
本当にお家から富士山が見えるんですね!!
凄〜い!!こうして見るとやっぱり大きなお山ですねえ。
端正な形。でも周りの景色に雪がないのが何となく不思議です(笑)
Commented by masshy85 at 2008-01-03 20:15 x
白雪さん、身を乗り出すと富士山が見えるのよ。
富士山て周りに高い山がないところにあの形だからいいのかしらね。
見えるとうれしいの。
そうか、周りに雪がないものね!(笑)
白雪さん家は雪だらけだものね。これからもっとすごくなるのよね!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-01-02 16:59 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85