わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今の野菜達

 大分前に水菜を収穫する時、根は残し切り取ってみたところ、また水菜が伸びてきました。
坊主頭にちょっと毛が生えて来たみたいですが。
f0130894_1718571.jpg


 今日はすご〜く風が強かったので、プランターのミニ温室、破壊されてしまって作り直しましたが、温室効果ばっちり。サニーレタス大きくなってきましたよ。
f0130894_1719385.jpg


 今朝の新聞記事によると、「寝る前のメール等は睡眠を促すメラトニンの発生を妨げ、不眠の原因になる」とありました。ブログ書くのも同じだよなぁ、と思うのね。
 書く時間を考えなきゃね。

f0130894_17232623.jpg
下駄箱の上はこんな正月の花を生けました。
この花瓶,宝船が着いているので正月にだけ登場。
生活クラブで購入した花のセットなので水引付きです。
アニスの毛ももう伸びないかな。
チャンピオン犬は床まで伸びてるものね。
体の毛もラッピングするらしいけれどそこまでする気はないし。
でも顔の周りはもう少し伸びるときれいなんだけれどね。
カットが主流の今のヨーキー。
アニスは私が出来る間はこれでいきま〜す。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/7166852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2007-12-30 22:18
すごい風でしたよね~晴れたから大物洗ったけど、竿や洗濯のスタンドが倒れたり飛んだり・・・・何回も庭に拾いに行きましたよ。ミニ温室いいですね。突風には弱いけど保温効果がありますね。虫もつかないから一石二鳥じゃない?

アニスちゃんのフルコート姿、いつも楽しみなんだわ私。ハナは4.6キロとでっかいから、伸ばしたらますます大きく見えるからね~(汗)スタイルのよさを前面に出したショートで行きます。ヨーキーは優美な小型犬・・・っていうのがアニスちゃん見てるとよくわかるわ。
Commented by masshy85 at 2007-12-30 22:46
hanaloveさん、アニスは太っちょの小型犬!
ただいまダイエット中。母がやっちゃうのがね・・・。
でも毛は細くてすぐ絡まっちゃうけれど、幼稚園に通う女の子の髪の毛をお母さんが毎日三つ編みにしてあげてるつもりで手入れしてやります!
Commented by meron33ninja at 2007-12-30 23:46
サニーレタスおいしそうですね~!
簡易温室いいですね~こうしてあれば 霜も怖くない!
アニスちゃんは ヨークシャーテリヤ?
お手入れが行き届いていますね~!もっと伸ばすのですか?
凄い~!毛並みのグラデーションが綺麗~
Commented by masshy85 at 2007-12-31 09:26
meronさん、アニスはちょっと大きめな(体長も)ヨークシャテリア。
一応フルコートなんだけど、擦れるのか、床に着く程にはなっていないの。もうここまでかな?
サニーレタスは1年を通じて作っているのよ。便利だしね。
あとは万能ネギ。これもずっと作っていると普通の青ネギのような太さになってくるのよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-12-30 17:30 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85