わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

きょうは飾り物を

 もう28日。
飾り物は29日はしちゃだめ。31日は一夜飾りになっちゃうから、30日かきょうしなきゃね。
ということで、正月用の花を生けたり、寄せ植えにちょっと手を加えて正月仕様にしました。
f0130894_21142325.jpg

ちょっと小物を足せばすっかり正月仕様でしょ!
 午後は教室の発表会の為のアンサンブルのアレンジに取りかかりました。9人9パートで書いています。
 わたしはPCでフィナーレというソフトを使って書きます。手書きの方が多いし、手書きが絶対いいと言う方も多いです。
書き足したり、消したり、コピー&ペースと機能を使いまくり書きましたが、まだ最後まで書けてません。ちょっと演奏時間が短いかな?と思うのでどこをどう膨らますか、考え中。
曲はブルグミュラーの「バラード」ちょっとゲーム音楽ぽく、擬音(雨の音と雷の音)を入れて書いてます。

 今日のアニスはリボンではなくバレッタを。わたしは「かっちんどめ」って言うけど変かしら?
短い毛が目に入らなくていいかな?と。
f0130894_2122507.jpg

母と話をしたり、甘えたり。
f0130894_21233293.jpgf0130894_21235330.jpg
夜は「ぽちたま」を見ていると反応してました。犬がなくと必ず画面に向かって吠えますが、今日は違う事で反応してたわ。
f0130894_2127421.jpg
f0130894_21273918.jpg

ずっと無視していたら、遂に起き上がり、「ねぇ,遊んでよ」という感じで泣き出しました。ほんと泣き出したって感じでしたよ。
f0130894_2129768.jpg

 正月の飾りはしたし、明日はいよいよ自分の部屋の大掃除かな。
紙類が溜るのですよ。テキストも新しいものになったから入れ替えもしなきゃ。
アレンジも1曲は年内に仕上げて、音も大雑把に作っておかなければ。
レッスンは無くても仕事はありま〜す。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/7155726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2007-12-28 22:53
うちは例年クリスマスの飾りで新年迎えます。さすがにサンタの飾りは片付けるけどね。小さなお正月の飾りをどこかに飾っておしまいなの。
私は掃除が好きなので、まとまった大掃除はしないのよ。専業主婦だから普段からチョコチョコと。で、それでさえ皮膚が弱い手がガバガバ(涙)ハンドクリームこまめに塗ってもすぐ水を使うからね。masshyさんはきっと商売柄(笑)綺麗な手なんだろうな~

ブルグミュラー!私は大好きなのあの曲集。簡単でも綺麗な旋律ばかり。息子達が習ってた時は一緒に弾いちゃったわ。懐かしいです♪
Commented by masshy85 at 2007-12-28 23:32
hanaloveさん、一応菊と松と千両を生けて、ポインセチアはそのままで鶴亀飾ってみました。
クリスチャンホームはそれでいいのよね。
わたしも先週くらいからちょこちょこやってました。でも元々片付けべたで(笑)
手ね、畑とか花とかやる時に、手袋はめるのが嫌だから、結構指先荒れてます。
土って手が荒れるじゃない。でもって日焼けもするから、レッスンのときて出すと生徒さんの方が白くて、「ゲッ,何私の手!」と思うときありますよ。でも爪はすごく短くしてるのよ。そこに入った土を出すのは大変。

ブルグミュラー,いい曲多いですよね。25番だけではなく18番もいいのよ。
でも短いから伸ばすのが大変!
Commented by あくびまん at 2007-12-28 23:56 x
masshyさんのお家 お正月仕様ですね。
アニスちゃんおりぼんつけてかわいいですね。私はパッチンどめって言ってました。パッチンって留めるから。
本当はなんていうのかしら?アニスちゃんお母さんに無視されたと思って寂しくなっちゃったのね。お掃除とか何かと忙しいから一人で遊んでいてほしいですよね。(母の悩み)
Commented by cyobi30 at 2007-12-29 10:53
お正月飾りかぁ~  年末は実家にリターン(相棒殿も自分の実家へ)
アパートは空になるので 帰ってきたら何か飾ろうかなぁ・・・

つか大掃除 ・・・・・・ ヤラナイッポイ(汗
Commented by chekira1224 at 2007-12-29 11:39
お正月の飾り、素敵です^ ^
我が家も新年早々来客があるので、何か考えたいなー♪

masshyさん、いろいろお世話になりました!
良いお年をお過ごしくださいね^ ^
Commented by masshy85 at 2007-12-29 15:28 x
あくびまんさん、一応玄関周りわね。
パッチン止めね。
バレッタと書いてありましたよ。
Commented by masshy85 at 2007-12-29 15:30
チョビさんは引っ越したばかりだからまだ大掃除する程ではないでしょ。実家でノンビリしてきてね。
Commented by masshy85 at 2007-12-29 15:33
chekiraさん、DIYの店とkに行くと、いろんな飾り売っていて葉牡丹とか七草とかに鶴亀なんか挿しただけでも様になるのよ、これが!
春になったらベランダ菜園色々出来るから楽しみにね!
こちらこそ、来年もよろしく!
Commented by micoblog at 2007-12-30 01:01
すっかりお正月ムードですね!
私も、お正月用の寄せ植えをしたかったのだけど、戸外での作業はついつい寒くて・・・庭は荒れ放題になってます。(>o<)

アニスちゃんのかっちん留めかわいいね!
犬用にもバレッタがあるのね~。
Commented by masshy85 at 2007-12-30 10:46
micoさんのお家も素敵じゃない!
このカッチン留め、人間用よ。
ラッピングペーパーとコーディネートしてみました。
Commented by 杖野久保 at 2008-01-11 06:16 x
信長の野望-RMTのゲーム内通貨「貫」を激安で安心購入できます。," ... 信長の野望. グラナド?エスパダ. ギルドウォーズ. ラストカオス. ","テイルズウィーバー. シルクロード ... ミュー 奇蹟の大地."," Master of Epic ..."
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-12-28 21:32 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(11)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85