人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニスとカリフラワー

 午前中、母が買い物に言っている間、わたしがいても玄関で母を待っているアニス。
このころはまだいいこのアニスでした。
アニスとカリフラワー_f0130894_2124873.jpg

 そして昼食を作るときカリフラワーを使いました。ちょっとかけらが出るでしょ。それをアニスにやりました。生でおいしそうに食べるの。
ここでカリフラワーの匂いをおぼえましたね、きっと。
しばらくして母が「アニス畑で何か食べてる」と。
なんとまだ赤ちゃんのカリフラワーの柔らかい芽と葉を食べちゃった!
アニスとカリフラワー_f0130894_2154853.jpg

側に行くと唸って「これはわたしの!」ってな感じ。
アニスとカリフラワー_f0130894_216558.jpg

多分こんな状態のところを。もうひとつは御陽様から守るために葉を巻いてあります。アニスとカリフラワー_f0130894_21756.jpgアニスとカリフラワー_f0130894_2181418.jpg









畑にはブロッコリーもあるのに、カリフラワーをちゃんと選んでる嗅覚にもびっくり。
よほどおいしかったのね。
前に飼っていたラブラドールのララは明日穫れ頃ね,というキュウリを朝一番で食べちゃっていましたが、犬は大きさ関係なく同じね、と思った今日でした。
Commented by meron33ninja at 2007-12-17 23:29
わ~ブロッコリー食べちゃったのですね!かわいい!
うちも こうすけ(ゴールデンです)が苺を食べていました。鳥だと思っていたらこうすけでした!^^;
きっと 甘くて美味しいカリフラワーなのですね!美味しそうだもの~
↓は素敵なコンサートですね~ 私の所は生徒さんも少なく(私専攻はフルートなんです笑)なので お友達の先生と一緒に 本当にお子様のどんちゃん騒ぎなんです。 でもまあ 楽しみにしてくれてるみたいで うれしいですが!大人の生徒さんも数人いますが クリスマス会にお呼びするにはお気の毒で・・・・できれば masshyさんのような 大人の会を持ちたいですが 人数がパラパラ・・・なので マダ無理のようです。トホホ・・・
Commented by masshy85 at 2007-12-17 23:37
meronさんフルーティストなの!あこがれのフルート。
ドレミが出せなくて挫折しました。
あと横に持つのも疲れますね。
自宅の生徒は子供、中高生、成人と同じ割合。
大人の方はこちらの会にもお誘いして出て頂いてます。子供と一緒とはまた違う雰囲気だからね。

犬って嗅覚鋭いから、自分の好きなものは食べちゃうのね!
Commented by hanalove87 at 2007-12-18 00:22
え~手作りカリフラワー食べちゃったの?もったいない・・・きっと美味しかったんだろうね。無農薬だからその点は安心かな?これから厳重に警戒しないと、若い芽や実を先にアニスちゃんが食べちゃうね~早い者勝ちだわね
Commented by めめ at 2007-12-18 00:49 x
(≧∇≦)キャー♪アニスちゃんやったわね(= ̄▽ ̄=)V
おいしいとこ、ホントによく知ってます。
なちゅも白菜の葉っぱのところばっかりを、ほぼ一玉たべちゃいました。
アニスちゃんもウチの子達も、きっとおうちの人がいなくなった隙に
「あ~暑かった!」とかいって着ぐるみを脱いでいるに違いない・・・
脱いだ姿は人間だったりネズミさんだったり?(*≧m≦*)
な~んてよくお友達に言われます。憎めないですよね♪


Commented by pernod123 at 2007-12-18 00:59
かわいい~アニスちゃん!!
カリフラワーの脇に座って見上げるその眼差しもたまりません・・・
おいしいものよく分かるんですね
うちの老猫バカボンはほうれん草の根っこに近いピンクのところが
大好きなんですよ~一番甘い部分です
Commented by masshy85 at 2007-12-18 08:06
hanaloveさん、そう無農薬だから。一応安心。
一株にひとつしかならないカリフラワーだから思わず叫んじゃいました!
でもいままで気付いていなかったんだから昼間にカリフラワーやらなきゃ
良かったの!
Commented by masshy85 at 2007-12-18 08:08
めめさん、本当、ネズミかもね!(笑)
なちゅちゃんは白菜の葉っ好きですか。
アニスは茎が好きよ。
Commented by masshy85 at 2007-12-18 08:09
prenodさん、どの子もいろんな好物があるのね!
アニスは食感のいいのがお好きの様よ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-12-17 21:12 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85