人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランタナとカリフラワー

 寒くなりましたね。
なのにランタナ、まだ咲いています。
でも、夏とは色が違うの。
ランタナとカリフラワー_f0130894_2022965.jpg

赤一色になっちゃいました。どこのお家のこのタイプのランタナはそう。面白いですね。

 カリフラワーはここまで大きくなりました。
ランタナとカリフラワー_f0130894_20234493.jpg

もう少し大きくなったら、外の葉っぱを閉じて陽が当たらないようにするのね。
そうしないと黄色いカリフラワーになっちゃうのね。

家の中のクリスマスグッズもうひとつありました。
母が刺繍したサンタ。サンタさん、内股ですね。
ランタナとカリフラワー_f0130894_2026420.jpg


ご近所の門柱の上にも気になるグッズがあります。なんか面白いの。
ランタナとカリフラワー_f0130894_20265852.jpg

ね、ちょっと変わっているでしょ?
Commented by あくびまん at 2007-12-13 00:02 x
カリフラワーがかわいいです。そっかぁ ちゃんと手間かけて白くなっているんですね。しらなかったぁ!
ご近所の門柱のメリークリスマス ブリキでできているのかなあ
おしゃれぇですね。
Commented by hanalove87 at 2007-12-13 00:24
うちのランタナはいつもと同じバージョンで咲いてますよ!なんでかな?でもランタナは色が七変化するとか言いますよね。丈夫で可愛いから好きです。

カリフラワー素晴らしい。買うと高いのよ、結構。
学校の給食に出るカリフラワーが、どうやら冷凍食品らしくて激マズなんですって。息子曰く。2人ともカリフラワー=最悪・まずい・吐きそうなんだって(笑) ある日母の宅急便に入ってた本物のカリフラワーを食べさせたら「結構うまい」だって。案外子供の舌は正直なのね。
Commented by masshy85 at 2007-12-13 08:41
あくびまんさん、ご近所のクリスマス飾りおもしろいでしょ。
触っていないから分からないけれど、ブリキっぽいです。
ずっと気になってたの、やっと撮ったわ。
Commented by masshy85 at 2007-12-13 08:44
hanaloveさん、カリフラワーは一株からひとつしか穫れないからね。場所使う割にね。だから高いのかも。
そう、子供たち結構グルメ!グラマンでもあるしね。

ランタナのカラフラ咲き、二宮は暖かいからかしら?
Commented by meron33ninja at 2007-12-13 19:23
はじめまして
私の所にも遊びに来て下さってありがとうございました。
素敵なブログですね~!
コンサートもなさるのですか?興味深いです!
カリフラワーすごいです!コレは きっと生でバリバリイケルはずです!
美味しいモノもいっぱいあって幸せな気分になりました。
過去ログなどゆっくり見せてくださいね!
あの・・・リンク頂いて帰って良いでしょうか??宜しくお願いします!
Commented by masshy85 at 2007-12-13 21:51
meronさん、ようこそ。
カリフラワーは3株作っていますが陽当たりが悪いのでゆっくりと大きくなってきます。
今はブロッコリーも作っているのよ。
リングお願いします。私も張らせて下さいね。
Commented by meron33ninja at 2007-12-13 22:09
ありがとうございます!
では リンク頂いて帰ります~!
ブロッコリーもたべたいです。。(笑)
Commented by masshy85 at 2007-12-13 22:38
meronnさん、リンク張りました!
Commented by cyobi30 at 2007-12-13 22:47
カリフラワーはポタージュスープ希望!(笑
サンタさんの刺繍はさすがの腕前ですねぇ♪ オイラも欲しい・・・

このサンタさんはブリキなのかなぁ? 外国の飾りって感じしますねぇ 
Commented by masshy85 at 2007-12-14 15:51 x
チョビさん、カリフラワーはポタージュが人気なのね。

近所のお宅のサンタ、いい感じでしょ。他には何もなくそれだけぽつんと置かれてるのよ。

その内いいのが出来たらチョビさんに送りましょうね。って人がやってる事なのにね!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-12-12 20:29 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85