わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

東京オリンピック

 今は10月の第二月曜日になっちゃった体育の日。
元々は東京オリンピックの開会式のあった10月10日でしたよね。
晴れの特異日だからと言われていたようですが、そうでもないらしいですね。
わたし、ハッピーマンディー、許せない。
連休になれば出掛けやすい?
私達の仕事は人によっては土曜日休みとは限らないしね。
レッスン回数確保が大変だし、子供たち、やたら3連休が多くて、なんか変よね。
成人の日だって1月15日は小正月といういわれもあるのに、正月そうそう連休なんてね。
週の途中にある休みってなんか得したかなって気分になるんだけれどな。

って、話がどんどんそれています!

 昨日、今日と池上と蒲田の商店街でこんな旗を見かけました。
f0130894_21204317.jpg

そう、もう一度東京でオリンピックを、という石原都知事の構想をこんな形で応援しているみたい。
すご〜くお金がかかるみたいだし、テロの心配もあるし。
でも、オリンピックは楽しい気がするし、今度は生を見たい気もするし。
誘致するだけでもすご〜くお金がかかるんでしょ。
順番的には各大陸を廻っているから無理じゃないかとも言われてるしね。

どうなるんでしょうね。

きっと東京の商店街にはいろんなところに掲げられているのでは?



あまり犬が得意ではない大人の生徒さんにも愛嬌振りまいてます。
最近は大分慣れて話しかけて下さってます。
f0130894_21275125.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/6946516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by munpun at 2007-11-29 16:32 x
私もハッピーマンディー大嫌いです~!
だって、月曜日は私一人なんです・・仕事。。。
しかも他の病院が祝日休みが多いから、急患が多いし(涙)
すいません、グチっちゃいましたね^^;
なにも得がないと思いますけどね~。
Commented by masshy85 at 2007-11-29 22:40
munpunさんは月曜日はひとりで病院にいるのね。
先生は休みなんだ。
ちょっと責任重いですね。開いてるところに行くものね、急病は。
なんとも・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-11-28 21:31 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85