わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ちょっとクリスマスバージョンに

 きょうもいい天気。
朝の散歩はいい天気ながら下の方が霞んでいたので富士山は望めないな、と思い違うルートを行こうと思い、でも途中までは裏山へ行く道を行きました。
わたしはまっすぐにいこうと思っていたのですが、何とアニスお山に行く坂の方へ向きを変え、登っていくではないですか!「もう道、覚えたの!」とびっくり。
予定を変更して裏山ルートを行きました。
きょうは休日なので鎌倉へのハイキング?トレッキング?の方達とたくさんすれ違いました。
黒ラブちゃんに突進されてびっくり逃げ惑ってました。ラブは犬好きだからね。抱き上げて、ラブをいい子、いい子。

 もう11月も25日だから玄関の寄せ植えをクリスマスバージョンに変えました。
何かひとつ季節物にすると感じが変わる便利な寄せ植えです。
サンタもおまけに置いてみました。
f0130894_2055282.jpg

 庭のコニファーの鉢植えもレッスン室から見える様にツリー風に飾ってみました。
f0130894_2055528.jpg

f0130894_20565025.jpg 
私が庭で何かしていると必ず付いて出てきます。
草を食べているみたい。
庭の奥に入って葉っぱをいっぱい付けて家に入って来るから、
部屋の中も枯れ葉があっちこっちに。
先週はアニスよく歩いたから、少し体が締まったような気がするの。
気のせいだとは思うけれど。
今週は金曜日までお預け。
でも天気予報だと雨だから無理かも。



私がお邪魔するブログのスキンが季節柄かしら、ほとんどの方のが変わっているのね。
私はものぐさなのと、オレンジ色が好きだから当分このまんま。
星空になったり、雪になったり、クリスマスになったり。
一瞬違ったかな?と思うくらい。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/6923402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by munpun at 2007-11-25 21:55
寄せ植え、可愛いですね♪
やっぱりポインセチアが入ると、一気にクリスマスムードいっぱいですね^^
コニファーも立派ですね☆
アニスちゃんも興味シンシン?
Commented by masshy85 at 2007-11-25 22:21
munpunさん、ポインセチアひとつでクリスマス!
アニスは匂いかぎまくり。
庭でも散歩でも!
わたしはいつも家にいる訳じゃないからいるとよく後尻くっついてくるのよ。ちょっとかわいい!
Commented by chekira1224 at 2007-11-26 14:23
クリスマスにアレンジされてて、素敵ですねー♪
去年はツリーを出さなかったから、今年こそ出したいな^^

そっか、もう1ヶ月を切っちゃいましたねー!!
Commented by cyobi30 at 2007-11-26 18:56
玄関もお庭もクリスマスムードバッチリですね!!
赤と緑そしてサンタさんで一気に気分盛り上がるなぁ~ ウチも何かやろっかな
お庭のツリー すっごくいいですねーー! イルミネーション灯したらスゴイ良いかも♪
Commented by masshy85 at 2007-11-26 20:59
chekiraさん、ツリーお持ちならださなきゃ!
家は壁掛け用なのよ。
Commented by masshy85 at 2007-11-26 21:03
チョビさん、生徒さん達が「あっ」って思ってくれると言いなと思ってやってるんだけど、どうなのかな?
庭のツリーは銀色のハート、丸、ねじれた楕円を飾ってあるの。イルミネーションもあるんだけれど、庭だと外からも家の中からも見えないしね(カーテンしちゃうでしょ)どうしましょう?
夕方ね、金色が際立ってきれいだったわ。
Commented by micoblog at 2007-11-26 23:53
大きなコニファーのクリスマスツリー、素敵ですね!
うちのはイミテーションのツリーだから、やっぱり味気ないです。
生徒さんも、きっと喜んでくれますね~♪

私は飽きっぽい性格なのか、スキンをコロコロ変えてしまうのですが、季節モノは期間限定だから、年末にはまた大忙しで替えなくっちゃいけないわ。ε- (´。`)>あ~ぁ・・・
Commented by masshy85 at 2007-11-27 21:45
micoさん、コニファーでもツリーらしく見えるでしょ。
スキンて作りすごいわよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-11-25 21:03 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85