人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かい君が来ました

 きょうは妹と柴のかいがやってきました。
夜、ひとりだからと晩ご飯も一緒に。

 かい君、大分歩ける様になりました。まだ土の上だけですが。
去年の今頃からおかしくなったんだね、と思い出しています。
つい2〜3ヶ月前は後ろ足と妹が吊りあげて庭を歩いていたのが、きょうはひとりで歩ける様に!
でもね、元気になった分、思う様に歩けないもどかしさから、ちょっとイライラしてるんでっすって。
かい君が来ました_f0130894_2124266.jpg
かい君が来ました_f0130894_21241586.jpg


 お医者さん(みなとよこはま動物病院)でのリハビリの他に毎日のリハビリも欠かせないそうです。
かい君が来ました_f0130894_21251140.jpg
かい君が来ました_f0130894_21253369.jpg
アニスは妹のことが大好き。かいのこともね。
だから横で終わるの待っています。
「かい、おとなしくされてるね」というと「本当は嫌なんだけど、怒られるからしぶしぶおとなしくしてるのよ」とのこと。
そのおかげで歩ける様になって来たんだものね、かい、我慢!



かい君が来ました_f0130894_21292798.jpg

道路のペイントがこんな色に。
近くに老人センターがあるの今までは「シルバーゾーン」と大きく書かれていたのが、こんな色になっちゃいました。
きっと道幅が狭く見えて速度を落とす効果を狙っているのでしょうね。

 アニスが一生懸命に見ているのは灯油を入れてくれているお米屋のおじさん。
「いいこだね」って撫でてほしくてなかなか散歩にいけません!
Commented by paddy111 at 2007-11-19 21:56
かい君と妹さん 毎日・毎日頑張っていらっしゃるのが かい君がお庭をひとりで歩いている姿のお写真からじ~んと伝わってきました!
かい君 リハビリ頑張ってね!(*^▽^*) 
横にぴったり待ってるアニスちゃん ほんと良く理解出来てるおりこうさんですね~☆
アニスちゃん かい君が来てくれるのが楽しみなのですね~
かい君 ファイト!
Commented by masshy85 at 2007-11-19 22:54
paddyさん、本当に良くやってます、妹とかい。
アニスもかいが大好きだから、来るとはしゃぐのよ。
でも、前みたいには飛びついたりしないみたいね。
ちょっとは分かっているみたい。
かいに「ファイト」って伝えておきますね。
Commented by cyobi30 at 2007-11-20 13:31
かい君、頭では自分が思うように走ってるイメージあるんでしょうね
駆け回りたいよねぇ きっと  でも、ゆっくりゆっくりですよね!

街中にバリアフリーやシルバー対応の設備が徐々に広がってきたように
思います。 でも日本はまだまだ少ない方だと思うから、もっともっと
ハンデのある方やご老人たちが自由に外出を楽しめる街並みになって欲しいな♪
Commented by masshy85 at 2007-11-20 22:04
チョビさん、この頃、車椅子で電車に乗る方が増えたような気がします。
エレベータの完備と駅員さんの介助が定着して来たのかも。
かつてラブラドールを飼っていたから盲導犬とかに興味を持つ様になって、おばさんにもなったから、急いでないときは白い杖の方には「ご一緒しましょうか」って声をかけられる様になったのよ、わたし。でも断る方もいるけどね。

犬もね、気力がないと治りが悪いんですって。だからかいは歩きたいって意志が強いのね、きっと。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-11-19 21:34 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85