人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定休日

 金曜は私の定休日。
どうもアイシャドウでかぶれたらしくまぶたが腫れて赤くなったのが2〜3週間前。
1週間薬を塗り、今日は経過を見てもらいに。皮膚科っていつも混んでいるの。
午後の受付前に並んでみてもらってきました。晴れは引いたのですが、まだちょっと赤い。
めがねで隠れるからいいかな。
しばらくは恐くて使えないわ、アイシャドウ。

 庭の花達、冬の花、夏の花、混じってます。
夏の花も咲いていると時期外れだからといって抜くのはちょっとね。定休日_f0130894_16411731.jpg
やっとパンジーを買って来て植えました。
スカスカにしておかないと春になると大変なことになるからね。
でも雪が降っても凍らないからすごいわよね。
今は色んな色があるけれど、やっぱりパンジーはこれかな。
定休日_f0130894_16433721.jpg




またしっかり咲き出した
赤いガーデンシクラメン。
大きく育ちます様に!
白も蕾が出て来てます。
定休日_f0130894_16451814.jpg
まだまだ咲いてる、ランタナとマリーゴールド。
ランタナは幹が太くなっているので冬を越せて来年また咲いてくれると思うの。
こんなに陽当たりが悪いのによく咲いてくれてます。

クリスマスの大人の発表会へ向けて仕込みを始めてます。
BGMを録音するために練習。
定休日とはいえレッスンがないだけ。練習も仕事のうちだものね。
自宅作業の多い仕事。

奏楽も練習。いつも見慣れている楽譜と違うから慣れるまでちょっとね、です。

鍵盤を弾くのは「ボケ防止」というけれど、弾き慣れた物を弾いていてもだめなんですって。
新譜を考えながら弾くって言うのが、いいそうよ。
今、まさにそれです!
Commented by cyobi30 at 2007-11-16 18:32
オイラもある時を境に(ストレスが始まり)敏感肌になってしまい口紅も
長時間つけてると唇のふちが赤く腫れちゃいます(涙)

教室がお休みでも家仕事は無くならないもんねぇ~ 100%休みって不可能だと思う~
でも下準備があっての本番成功ですもんね!休み休み頑張って下さいねぇ~
Commented by masshy85 at 2007-11-16 19:15
チョビさん、口紅だめなのね。
ここぞ、というときだけね。
わたしもイベントのときだけになっちゃうかな。
金属アレルギーでイヤリングもだめだし。
おしゃれから遠くなる〜!

チョビさんも自宅作業多そうだものね。
なのでわたしは畑とかに行っているのかと・・・。
Commented by shiro-kuro-family at 2007-11-16 21:36
わたしは精神的に化粧品アレルギーです。
何て言ってるけど面倒くさがりなだけなの!
おしゃれから遠ざかる人生を歩き始めてはや6年。
最近ではお洋服すら買っていないわ。
美容室なんて最後に行ったのはいつかな?
う〜ん、だんだん山親父になって行く自分が怖い。
masshyさんは発表会やレッスンなんかがあるからお化粧する機会が多いのでしょうね。
Commented by masshy85 at 2007-11-16 22:55
白雪さん、電車に乗って仕事に行くとなるとやっぱりね。
でも日焼け対策には無頓着だったツケ出てます。
大人の生徒さんが多いので、先生はセンスよくしていないと音楽的にも???って思われかねないじゃない。
いろんな面で憧れてもらわなきゃいけないから、ちょっと気を使ってるな。
私も家にいて庭や畑やっているときは山親父かも。
Commented by hanalove87 at 2007-11-17 21:07
アイシャドウでかぶれたのかしら?私はノーメイク派です。顔にも湿疹が出てたので、止めてからは気持ち悪くてできなくなっちゃった。眉毛と口紅だけです。(私の顔は元から濃い顔立ちなので、化粧すると水っぽくなります)この夏も日焼け止めクリームさえ塗りませんでした。合わないと痒くなるので。でもしみもできなかったわ。化粧でシミができるんだと断言できます。夫は周りの人に迷惑だ・・・・と言ってます(笑)
Commented by masshy85 at 2007-11-17 21:48
hanaloveさん、どうもそうらしいの。
初めての経験。わたしも、家では同じく眉毛と口紅だけ。
わたしは目が細くたれ目なので目の化粧は欠かせなかったんだけれど、これからはラインとマスカラ中心で行こうかな。
ちょっと恐いものね。
ちょっと体調が悪かった性もあるのかな。
年を重ねると予期せぬ出来事が起こるのよ。
人間相手の仕事なので、失礼のない程度には化粧しないとね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-11-16 16:54 | 仕事 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85