わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスツリー

 きょう、蒲田の教室に行ったら、ピアノの上にこんな物が!
f0130894_22194915.jpg

折り紙で作ったクリスマスツリーがすべての教室のピアノの上に置いてありました。
なんか、とても愛おしい!
受付のお姉さんの手作りです。
どなってるの?と開いて見たら、こんなでした。
f0130894_2222057.jpg

教室は広い部屋はエレクトーン数台と必ずピアノが1台置いてあるの。
その上に置いてありました。
大人の生徒さんに大好評!

 さて空き時間に銀座に行って奏楽の本を買ってきました。
普段弾いている物と全然違うので、とにかく慣れておこうと思って。

 で、銀座の様子。
新橋側から見た銀座。やはりツリーの飾り。
街路灯にはトナカイのモチーフにした旗が。
f0130894_2225638.jpg

そしてミキモトのツリー。
f0130894_22253844.jpg

銀座はウインドーショッピングしかできないな。
でもごちゃごちゃしていないので好きな街です。
高層ビルなんて建たないでほしいな。
ゆったりしたおしゃれな街でいてほしいと思うの。
ユニクロがあっても何があっても銀座は銀座であってほしい街です。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/6852447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2007-11-16 12:01
私は今年のクリスマスが心配なんです。というのはね、150センチ位のクリスマスツリーを毎年飾るんだけど、今年はハナがいるでしょ?キラキラして、飾りがいっぱいあって、間違いなくハナの餌食になりそう。アニスちゃんはどう?やっぱり飾るの無理かな・・・
Commented by masshy85 at 2007-11-16 12:22
hanaloveさん、そうね、ちょっと心配かも。
家は壁に飾るツリーなので、だいじょうぶだけれど、揺れたりするものは気を引くわよね。
犬が嫌いな匂いのスプレーというのが売られているから、下の方の飾りにはそれを撒いておくというのはいかが?
もしくはタバスコ。
幼い頃いろんな所かじるじゃない。その時、そのスプレー、効きましたよ。
Commented by cyobi30 at 2007-11-16 16:23
早くも街中がクリスマスの雰囲気でいっぱいですねぇ 今朝もタイムズスクエア(?)
か、どこかでイルミネーション(発光ダイオード)が点灯した~ とかニュースで
やってましたね。
街並みが美しく彩って賑やかで散歩するだけでも楽しめそう♪
Commented by masshy85 at 2007-11-16 16:34
チョビさん、ほんと、早くも年末商戦開始、って言う感じ。
でも何もないより寒さが和らぐ気はするのよね。
Commented at 2007-11-17 13:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masshy85 at 2007-11-17 20:33
白雪さん、そうか、公園ね。了解です。

最近はとてもうるさくなりましたね。
20年くらい前は離しても大丈夫な子達がそれこそドッグラン状態で遊んでいました。それなりに気をつけて。
飼い主がきちんとしつけたり、自分の犬の状態をしっかり把握していれば人間と同じところで遊べるのにね、と思ったりもしますが、犬が嫌いな人もいるからね。
いろいろ難しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-11-15 22:29 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85