わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

おもしろいサイト教わりました

天国からメッセージがくるそうです。

わたしのはこんな風でした。

2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは82歳で、つまり西暦2033年に、寿命を全うして生涯を終えます。思えばいろんな事があったけれど、我ながらなかなか良い人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2017年のある日のことです。わたしはある事情で、愛知県の長島というところへ引っ越すことになります。その事が後の人生を大きく左右することになるのです。 細心の注意をはらってください。
最後にひと言、82年間生きてみて思ったのは「自分の人生の主役は自分じゃなきゃ」ってこと。
それでは、またいつか。
これから先の人生も精一杯たのしんでください。
                                                            - 2033年の天国にて

字の色を変えようと思ったけれど、それも出来ないわ。
noryさんのブログで色々仕入れています。
脳内メーカーもね。

82歳か、今の感じだと、もう少し早く死んでもいいかな、と思っているの。
これは本名でやったけれど、masshyでやったら67歳で死ぬことになっていたの。
それは早すぎる!年金2年しか貰えないじゃない。
国民年金の他に年金基金も入っているんだもの。
自分の人生の主役は自分、わたしらしいコメントだわ!

今日は午前の部から帰って来たとき母が留守だったのでアニス、格別のお迎えでした。
f0130894_21191530.jpg




f0130894_2112277.jpg

もうひとつプランターに育っています。
必要な都度抜いて食べているの。
万能ネギ共々重宝してますよ!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/6843753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shiro-kuro-family at 2007-11-14 22:47
masshy85さん
やってみましたよ。私は92で死ぬらしいです。2016年にアムステルダムに旅行に行くらしいです。
私も真似して白雪でもやってみました。そうすると86才で病院のベッドで死ぬらしいです。2017年に運命的にロンドンに移住するそうです。
どちらの人生がいいのか。よくわかりませんね。
本名で生きるか白雪として生きるのか。(どこが違うんだ?)
Commented by masshy85 at 2007-11-14 23:29
白雪さん、長生き!アムステルダムへ行くっていいじゃない。
愛知県の長島って温泉があったかな?
アムステルダムの方が絶対いい!
でもいろんなこと考える人がいますね。
作るの結構大変だと思うけれど、好きなのね。
それに乗るわたしたちもね・・・。
Commented by chekira1224 at 2007-11-15 19:35
私もやってみましたー♪

本名(スペース有り)・・88歳、寿命で死ぬ
本名(スペース無し)・・76歳、寿命で死ぬ   
スペース有り・・・奈良に行くらしい
スペース無し・・・フランスに行くらしい

いずれにしてもソコソコ長生きできるのかな?
でも、短命でも・・・フランスに行きたいかも(笑)

水菜すごい量ですねー!我が家の倍以上フサフサです。
もっと種蒔いてもよかったのかなー(^_^);
Commented at 2007-11-15 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masshy85 at 2007-11-15 22:04
chekiraさんもやってみたんだ。
スペース有りと無しとでも違うんだ。
そういえば脳内エステもそうだった!
適当だということね。でもおもしろいわよね。
フランス、いいわね。長島より全然いい!
Commented by masshy85 at 2007-11-15 22:12
白雪さん、exciteのリンクの張り方の通りにやっても出来なかったのね。
これでやったら出来ました!
ありがとう!
Commented by masshy85 at 2007-11-15 22:14
chekiraさん、水菜ね、ずん分間引いたのよ。
売っている物みたいに、1本からたくさんの茎がでているの。
1本抜くとサラダだと充分。
煮浸しにするなら2〜3本かな。
Commented by cyobi30 at 2007-11-16 16:18
遅ればせながら私もやってみましたよ
87歳で天国へ召される予定でした(^^*)調度良い?
どうも5年後に人生を左右する出来事が起こるらしいです!
覚悟しておこう
Commented by masshy85 at 2007-11-16 16:33
チョビさん、5年後に何かあるんだ。近々だね。
87歳いいかもね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-11-14 21:13 | いろいろ | Trackback | Comments(9)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85