わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

良かったこと、悪かったこと

 きょうは朝から夜まで仕事だったので、ネタがないぞと思っていたら、ありました、ありました。
東横線武蔵小杉駅から帰ってくるのですが、駅の表示にこんなに、外国の文字が書かれているの、今日まで気付きませんでした。
英語、ハングル、中国語。
f0130894_2245552.jpg

蒲田は確かに、韓国の方台湾系の方が多いのですが、こんなところもこの2カ国語が
書かれているなんて、びっくり!
ディズニーランドへ行くと必ずありますね。
それだけ多くの韓国、中国の方が日本に住んでるか来日しているってことなのですね。

 そうそう、今日の良かったこと、悪かったことですよね。
良かったことはきょうは本当にいい天気だったので行きの電車の中から3カ所から富士山がきれいに見えたこと。
 半分は雪に覆われていましたよ。
やっぱり富士山はきれいね。

 悪かったこと。
駅について駐輪場に行き自転車を見ると前の篭にチラシ、タバコの空き箱がいっぱい入っていたこと!
どうも隣の人が私の篭に移したみたい!
わたし?持って帰って来て家のゴミ袋に捨てました。
失礼しちゃう!
一日の最後がこれじゃ、ちょっとね。
でもきたない物ではなかったのでよかった。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/6836587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by micoblog at 2007-11-13 22:33
懐かしい!武蔵小杉は昔姉が住んでいたので南武線も東横線も利用してました。
もう10年以上行ってないから、ずい分様子も変わったのでしょうねぇ。

masshyさん、えらい!
ゴミを持ち帰って処分するなんて・・・
きっと、悪いことも良いことになるわよ~♪(^_-)-☆
Commented by masshy85 at 2007-11-13 22:56
micoさん、武蔵小杉ご存知とは!
最近開発が進んでね、高層マンションが建ちつつあります。
今は人気の街になりつつあるようですよ。
ご主人は自由が丘でしょ。
東横線に縁があるのね。

そうね、いいことになるといいわね。
Commented by cyobi30 at 2007-11-14 18:28
せっかく天気も良くてランラン気分で帰ってきても最後がそれじゃあ
テンション下りますよね まったく常識無いヤツ多すぎ!!
ゴミを持ち帰ってあげるところがmasshyさんの素敵な人間性♪ 見習います!
富士山もゴミのせいで世界遺産に登録できなかったんじゃ?
機会があったら清掃登山しながら登ってみたい!と思っているワタクシ
山頂でビール飲みたい!!(笑
Commented by masshy85 at 2007-11-14 20:47
チョビさん、富士山てゴミだらけらしいわね。
清掃登山か。若いうちに行ってみてね。
山頂でビールはいいね。気圧が低いからすぐに酔っぱらうかもね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-11-13 22:15 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85