わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

イルミネーション

 冬になると駅前の大きな木にイルミネーションが点きます。
今年は木をずいぶんと切っていたのでやらないのかしら、と心配していたのですが、今日帰って来たら点いていました。
 そういえば2〜3日前にクレーンで操作していたのがそれだったんだわ、と。
f0130894_21152759.jpg

クリスマスシーズンだけではなく冬の間は点いているので、帰ってくるといつも、なんかホッとするの。寒いところが明るくなっているからかしらね。
ショッピングビルはクリスマスカラー。
f0130894_21165669.jpg

大きな木はバスターミナルの中にあるのね。大きな木があるとどっしりしていて気持ちが安らがない?。
f0130894_21182712.jpg

小さいながらも高島屋もあって便利なのよ。この駅近辺。

今日はあさから雨だったので歩いて駅まで。
でも帰りは何故かバスに乗っちゃうのよね。
時間に追われないのと、家の方まで歩く人が少なく寂しいからかな?

バスを降りると近くにDIYの店があってここもクリスマスイルミネーションがいっぱい。
f0130894_2122852.jpg


点滅する電球は持っているのね。
昨年はさぼったけれど、今年は飾ろうかな?
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/6811669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyobi30 at 2007-11-11 16:38
年々、クリスマスムードになる時期が早まってる気がするのはワタクシだけでしょうか?
当日になるまでの期間は すごく盛り上がったムードで楽しい気分なのに
25日過ぎると何もなかった様になる、あの感じが寂しくて嫌なんですよねぇ(^^;)
Commented by masshy85 at 2007-11-11 17:35
チョビさん、ほんと早くなったと思うわ。
ハロウィンが終わったらクリスマス。商魂逞しい。
でもやっぱりクリスマスは12月になってからでいいな。
この大きな木と2〜3本の木に付けられたイルミネーションは冬の間点いているので、駅に着くとなんかホッとするのよ。
Commented by pqddy111 at 2007-11-11 23:27 x
ほんとハロウィンが終わったら直ぐに街はクリスマスですね
11月は暖かいこともあって クリスマスの飾り見ても まだぴ~んとこないです

バーゲンでもなんでも年々競争のように早くなってるから 季節感がくるっちゃってます(汗)

でも私はイルミネーションは大好きです  大きな木のイルミネーション素敵ですね~   
Commented by masshy85 at 2007-11-12 08:18
paddyさん、ほんと、商魂逞しいというか。
イルミネーションはいいんだけれどね。
12月になると桜木町から見える日本丸のクリスマスツリーのイルミネーションになりますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-11-10 21:26 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85