わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

あっちこっちへ

 f0130894_20573024.jpg今日は午前中は母の作品を出して頂いてる会へ足を運び、ちょっとお手伝いを。
食器、アクセサリー、スカーフなど300円、500円、1000円からアンティークのガラス製品50000円まで各種色々。
私が居た1時間ちょっとの間で母の作品も500円の小さな物二つ、1000円の物、昨日載せた金の枠の物(5000円にしちゃった!)が売れました。
その後、後2点売れたそうです!
残りは売れないといいなぁと思ったので10000円付けているので残るでしょう。


 
 そして礼拝で伴奏をすることになった教会へレクチャーを受けに行きました。
久が原〜蒲田〜横浜〜センター南(市営地下鉄)乗り継ぎが悪く時間が掛かっちゃって、ちょっと遅刻。

いやー、いろいろ考えなきゃいけないことが沢山あって大変。
ただ弾けばいいだけじゃなかったの。
それぞれの日曜日に意味があるから、前奏はそれに合わせて選ぶとか、その日に歌われる讃美歌の調性によって選ぶとか。
そうよね、礼拝において音楽ってすごく大事なんですものね。出会い頭、ってところがあったから・・・・・。責任重大だ!
12月9日デビューします。
讃美歌以外はこの中から選んだら、と今弾いてらっしゃる方が選んでコピーを送って下さることになりましたが、こりゃ大変だ!という感じです。



夜は雨が降って来ちゃったので「よるさん」はお休み。

f0130894_2113281.jpg
「ポチタマ」の犬の声に反応して吠えてます。
まさおくんの時から見ているの。ラブラドール大好き。
だいすけくんもかわいいですよね。
最近、TVの犬の声にやたら反応するの。


f0130894_21174831.jpgちょっと油断していたら母の靴下をくわえてしまって。
一度くわえたら絶対離さないのね。
ちょっかい出してほしいんだけれど、無視。f0130894_2118695.jpgf0130894_21182839.jpgf0130894_21184612.jpg






























違うのをやってみたけれど、だめ。これもとられてファスナー壊されました!f0130894_2119494.jpg







そしておやつで釣ってケージの中で「おやすみ!」
意外に悪い子のアニスです。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/6804116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chekira1224 at 2007-11-09 22:42
すごいですね。お母様、とても繊細で素敵で・・・尊敬しちゃいます。
masshyさん、礼拝で伴奏までしちゃうなんて、これまたすごい♪
それぞれの日曜に意味があるんですねー?!
大変そうですが、晴れのデビューが楽しみですね(^_^)
Commented by masshy85 at 2007-11-09 22:52
chekiraさん、身内を褒めるのもなんですが、ほんときれいに作るのよ!
礼拝もね、なんか出会い頭に決まっちゃって。
きょうお話を聞いてちょっと不安・・・。
Commented by paddy111 at 2007-11-10 00:32
12月9日 礼拝で伴奏デビューが決まったのですね~ ちょうど1ヶ月後ですね  
ほんと大変そうですが またいろんな出逢いとか喜びの笑顔とかが間近に感じられて楽しみもいっぱいありますよね(*^▽^*)

アニスちゃんのちょっかいだして欲しい!表情 すっごくお写真から伝わってきて わが家の子達とそっくり!って微笑ましく見せて頂きました

Commented by masshy85 at 2007-11-10 21:03
paddyさん、ほんと、物を知らないと何にでも挑戦できちゃうわ!
ばかだなぁって。

アニスね、怒ると恐いのよ。
気をつけなくちゃ、なの。
Commented by hanalove87 at 2007-11-10 22:44
12月から伴奏ですか。音楽会の伴奏とは違いますよね。キリスト教徒の大切な礼拝だから、きっと緊張するでしょうね。がんばってください。
曲選びも任されるのですか?信徒でない方だったら大変かな?
前任者の方と相談された方がいいかもしれませんね。
こうなったらその日の聖書の箇所などを読み、曲を選ぶようになるのかしら?ほらほら、やっぱり神さまがmasshyさんを呼んでいらっしゃるのよ~!
Commented by masshy85 at 2007-11-10 23:35 x
hanaloveさん、讃美歌は前の週に決まっているので、それでいいんだけれど、奏楽がね。
選曲はしていただけるそうだけれど、心構えがね。
聖書も学生時代のを持っているので読もうかなと。
音楽は礼拝で大事な物だものね。
ちょっと気軽に考えてたかも、です。
でもね、普段弾かないジャンルの曲だからこれも勉強!
パイプオルガンに似ているからエレクトーン始めたんだもの。
Commented by cyobi30 at 2007-11-11 16:35
やはりお母様の作品売れましたね~♪ 
教会でデビュー!ピシッとした空気の中で弾くのは緊張しそうだけど
気持ち良さそうですね♪ そっかぁ色々と考えながら決めなきゃいけないんだ
日曜日ごとに意味が違うんですね! 知らなかったなぁ~ 
そういう、ひとつひとつの意味を知ることは興味がありますねぇ
Commented by masshy85 at 2007-11-11 17:32
チョビさん、売れたのよ、トナカイも金色の額も。
教会は12月になるとアドベントで1週間ごとにロウソクの数が増えるんですって。
で今年は23日に4本揃うんだそうよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-11-09 21:29 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85