人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の作品売っちゃいます

  今日の午前中は品川のホテルの26階でヤマハの共済会の会議がありました。
税法上では自由業で確定申告をする私達ですが、厚生面ではかなり整っているのよ。
収入はそれぞれですがね。
26階からの眺め撮り忘れちゃった、残念!品川駅全貌が見えたのに!

 明日、あさってと年上の友人が東京の久が原のご自宅で開催される「サロン・ガラ コレクション展」に母のクロスステッチも出したらとお誘い頂いたので、飾りに行ってきました。
物は事前に宅急便で送ってあったので小物を持って。
今回は花シリーズ。アネモネ、パンジー、すみれ、など。壁の一画をお借りしました。
母の作品売っちゃいます_f0130894_2101987.jpg

ちっちゃなのもコーディネートしてみたの。
母の作品売っちゃいます_f0130894_2111066.jpg

金の額のはこんな感じ。ちょっと豪華な感じでしょ?
母の作品売っちゃいます_f0130894_2122966.jpg

後はアクセサリー、スカーフ、ハンカチなどと、アンティークのガラス。
母の作品売っちゃいます_f0130894_2142118.jpg

母の作品を気に入って買って下さる方が居るといいのだけれど。



わたし、今日のレッスンは時間が空き過ぎるので休んじゃいました。
で、夜起きているアニスと遊んで、散歩行って。
数あるおもちゃ、どれで遊ぼっかな。
母の作品売っちゃいます_f0130894_21103664.jpg

母の作品売っちゃいます_f0130894_21115176.jpg
どうも母のエプロン、いいお味がするようで。








そうそう、アニスのジーンズ上から見たらPoliceとありました。
母の作品売っちゃいます_f0130894_21123866.jpg

Commented by shiro-kuro-family at 2007-11-08 21:41
すっごいおしゃれ。
素敵なお家にぴったりのクロスステッチですねえ。
msshy85さんは手先が器用な家系なんですね。
↓の記事読みました。素敵な音楽や仲間、美味しいものに囲まれての暮らし。素敵です。(私は山や川に囲まれての暮らしですけど。ハハハ)
アニスちゃん、ひっくり返ってお腹さすってえ〜って行ってる写真、もじゃもじゃですね!!小さなお鼻と歯が見えてるからお顔だって分かりましたよ!!(笑) 
Commented by masshy85 at 2007-11-08 22:09
白雪さん、お褒めに預かり、イッヒッヒ!
今回の装幀はわたしがしたの。
額選んでマット切ってもらって、布にアイロンかけてまっすぐになる様に
額に入れて。
お山のお家にも似合いそうよ。花だから。

アニスは撫でて〜の時はすぐひっくり返っちゃうからモップ状態。
でも手触りいいのよ!
Commented by hanalove87 at 2007-11-08 22:48
素晴らしい作品ですね!お母様すごいわ~
クロスステッチ・・・懐かしいです♪
息子が幼稚園時代、園への卒業記念品としてピアノカバーを製作することになり、クロスステッチで作りました。楽しかったな~
次男は手先が器用な美術系の子で、裁縫とかに興味深々なの。
「ぼくもやってみたい」というので、横に座ってあまり布にいらない刺繍糸をチクチク刺していたわ。男の子も色々で面白いわよ^^
Commented by masshy85 at 2007-11-08 22:59
hanaloveさん、お褒め頂きおりがと!
母ね、刺繍用の輪を使わないで刺すのにつれたりしないのよ。
おかあさんっていろんなことしなきゃいけなくて大変ね。

母も実用的な物も作ってくれればいいんだけど、「刺してるだけで楽しいの」だそうで、刺した布をなんとかするのはわたしか妹か姪なのよ。
クッションにしたり、バックにしたりもしてるんだけれど、装幀するのが一番楽なのね。
で、季節ごとに玄関を飾ってます。そして時々売っちゃうの!

男の子も料理したり、いろいろよね。
Commented by cyobi30 at 2007-11-11 16:30
素敵ですね♪ ちっちゃな作品は可愛い!玄関やリビングのインテリアに飾りたい!
きっと気に入って下さる方がいると思いますよ~♪
Commented by masshy85 at 2007-11-11 17:29
チョビさん、母は小さい物は何となく刺してるから隣との間隔が少なくて切り取るのに苦労しちゃったの。
でもひとつは黒のトナカイなの。シーズン的にぴったり。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-11-08 21:16 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85