わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

12日目のバラ

 先々週の土曜日に買った50本のバラ、まだ何本か咲いていますよ。
f0130894_1821507.jpg

私が出掛けている間は水換えが出来なくて。(花瓶が重いので母には無理)
でも新鮮なバラだったのですね。何とか首もたれずに咲いているの。
ちょっと頼りない花びらになったのもあるけれどね。

 今日は、休みだったので胃の具合も悪いことだし、市の健康診断にいって来ました。
ついでに胃カメラも飲んじゃったりして。
2年に一度は飲むからね。
今日は鼻から入れる内視鏡でした。
入れる前がちょっとね。
鼻に麻酔をかけるのだけれど、喉にもかかる訳。
それが結構つらい!
終わってからも麻酔が覚めるまで喉と鼻とがおかしくしゃべりずらくて。
わたしは喉からの方がいいな。
後がらくだから。
レントゲン、心電図、超音波検査、血液検査、尿検査。掛り付けのお医者さんで一通りしてきました。
本当は大腸検査もした方がいいんだけれど、あれは下剤書けるのが辛いのよね。
なので今回はパス!
検便で済ませます。
後はマーモグラフィーを撮りに行く様にって。
ちょっとした人間ドックでしたね。

みんなで気軽にコンサート第5回目の様子をアップしましたのでそちらもご覧下さい。



f0130894_1832555.jpg

昨日と反対側にはこんな模様が。ウエスタンしてます!
f0130894_18325262.jpg

ジーンズの様子が分かるかな?
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/6720727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by paddy111 at 2007-10-31 01:16
わ~~今日はアニスちゃん お顔見せてくれたのですね~(*^▽^*)
可愛い~~ですね!
お洋服もウエスタンとは全く想像していなかったので またおしゃれで可愛いですね~☆

わが家はアイリーンはどんな時でも前向いてお写真撮らせてくれるのですが、ナタリーは嫌な時は頑固に最後まで嫌っていいます
リンダはカメラが嫌いで嫌いで ほとんど応じてくれないです

検診はめんどうだけど 大切と思い 私も年末近くに人間ドックに入って検診受けてます
胃カメラ 鼻からのカメラは後が大変なのですか(?)
私は胃カメラは喉から1回やったことあるのですが。。。  辛かったです
検診の結果 なんでもないといいですね!!
Commented by micoblog at 2007-10-31 10:47
わぁ~長持ちしますね。
しっかり水が揚がって、シャキッ!としてるね!

健康診断、私もしなければ・・・と思いながら行ってません。
今年は子宮ガン検診を受けただけ。
マンモは昨年来受けてないし。
胃カメラなんて。。。まだ飲んだことがありません。
やっぱり、異物感があるのですね!(>_<)

Commented by masshy85 at 2007-10-31 14:30
paddyさん、
胃カメラの結果は大丈夫。超音波も大丈夫。
なんでおかしいのか???の先生でしたよ。
鼻からの胃カメラは麻酔が覚めるまでがちょっと喉と鼻が違和感いっぱい!
Commented by masshy85 at 2007-10-31 14:32
micoさん、胃カメラね、入れる時は平気なの。
喉からの時も私は喉がよく開くから1回おえってするだけ。
後は楽なの。
鼻はね、麻酔がね・・・・・・。
マンモはこれから予約するの。

バラ、これだけ持てばお買い得!
Commented by munpun at 2007-10-31 20:57 x
アニスちゃんのお洋服、可愛いですね~!
ちゃんと銃がついてるんですね(^ー^*)
ジーンズもしっかり出来てますねぇ~。

胃カメラかぁ・・・まだ飲んだことがないので、こわいです^^;
Commented by masshy85 at 2007-10-31 21:31
munpunさん、
初めて胃カメラを飲んだのは40代の終わり頃かな?
よほど変じゃなきゃ飲まなくてもね。
でも麻酔かけるから痛くはないけれどその麻酔がちょっとね。

アニスの洋服安かったのよ。2000円しなくて買えたからおみやにしました。
でも本当は不本意みたい!
Commented by shiro-kuro-family at 2007-11-02 19:32
お花の水に何か薬とか入れているんですか?
以前TVで見たのですが、スペインのお母さん達は切り花のお水に角砂糖をポンと入れていました。え??どうして?それは・・・
切り花にも栄養をあげないと長持ちしないからと言っていましたので、さっそく試してみたんです。
被験者はフリージアちゃん。
つぼみの最後の一つまでしっかり花が咲きました。
フリージアを活けて最後まで花を咲かせたことが無かったので本当にびっくりしました。
それからはお砂糖をちょっと入れてあげるようにしています。花びらの色がきれいに出るような気がします。
もう知っているかも!
Commented by masshy85 at 2007-11-02 20:54
白雪さん、水には何も入れいないのよ。
多分農園から出荷したてを送ってくれたのだと思うの。
でもフリージアを最後まで咲かせるって、すごい!
こんどやってみよう。
角砂糖1個ね。
Commented by cyobi30 at 2007-11-03 22:30
淡い色合いが優しいバラですねぇ ワタクシ好き系の色合いです♪

健康診断は6年以上受けてない・・・・キケンだぁ(=m=;)
胃カメラも一度も飲んだことないし・・・凄くコワいんですが苦しくないですか?
ちなみに乳ガン検診も受けたほうがイイですよね?経験ありますか?
あれって貧乳な(オイラ)人は恥ずかし(^^;)・・・(汗)


アニスちゃんのウエスタン デニム姿 すっごくカッコイイ~~~♪
似合いますね!! ちょっと実物のアニスちゃんを抱っこしたくなっちゃった(*^o^*)
Commented by masshy85 at 2007-11-03 23:09
チョビさん、私達ね商売柄健康診断は毎年受けないとだめなのね。
結核にでもなっていたら接触した人全員の健康診断をしなきゃ行けないから。
胃カメラ自体は辛くないですよ。麻酔!

マンモグラフィーは今回初めてしますが予約が取れたのがなんと12/25。いいプレゼントだといいな。

ズボンが着いてるのがほしかったから男の子っぽいけど買っちゃったの。
聞く所によるとズボンをはかせると嫌がって歩かなくなる子が多いから余ないらしいのよ。
だからこれはラッキーな買い物だったみたい!
アニスだっこさせてあげたい。気持ちいいよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-10-30 18:37 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85