人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シクラメン

 きょうは13夜。きれいな月を見ながら自転車こいで帰ってきました。
家のシクラメン、とうとう1年中咲き続けて次のシーズンを迎えそう。
シクラメン_f0130894_21543716.jpg

昨年から絶える事無く、咲き続けています。

 シクラメン_f0130894_21561869.jpgきょうは講師会があり11/4のイベントの為に講師全員の写真を撮りました。
私イベントの写真係です。
仕事仲間は30数名。今は女性だけ。昨年度までは男性もいらしたんだけれどお辞めになったからね。
年齢は23歳から56歳まで。
年功序列も無く同じ立場での仕事です。
全員が集まるのは月2回。後は10数カ所の教室でばらばらに仕事しています。
5月、11月が新学期なので10月末は休みが取れます。
明日から軽井沢方面へ2泊3日で遊びに行ってきま〜す!
帰って来たらイベントの仕事が待っていますが、とにかく休憩!
Commented by hanalove87 at 2007-10-23 23:31
シクラメン・・・・どうしても毎年駄目にしちゃう私です(泣)ガーデンシクラメンはこの猛暑を乗り切って、また咲き出しました♪だから新しい苗も買いましたよ。室内用のシクラメン、どうしたら咲き続けるか、こつを教えてください!水遣りしすぎないよう、暖房とか入れすぎないよう気をつけてるんだけどな~置き場所が悪いのかな?
Commented by masshy85 at 2007-10-23 23:54
hanaloveさん、シクラメン不思議です。
サンルームにおいてあって水はしたから吸い上げる方式の鉢。
水は無くなったら入れていたんじゃないかな?って母がね。
あまりマメじゃないのがいいらしい?
ガーデンシクラメン、家のも葉が出て蕾がつきましたよ!
うれしいものですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-10-23 22:05 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85