わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

バラ50本買っちゃいました!

 ネットでバラ50本3980円というのを見付けて涼しくなった事だし、と買っちゃいました。
5種類が10本づつ。
二つに分けて生けました。
f0130894_19262014.jpg
これは玄関はいってすぐ見えるところ。2種類のピンクと黄色と白。
f0130894_19263350.jpg

これはオレンジ、黄色、白、ピンク。応接間に。
一輪挿しにも。
f0130894_19285191.jpg
f0130894_192992.jpg
f0130894_19292684.jpg

安いのには訳がありました。
農園から出荷したままで送られて来たので、棘は付いたまま。
花屋さんに並ぶ時は水上げして、棘とって、と手間がかかっている分、高くなるのだと実感した次第。
バラの種類によって、棘も色々。
土曜日に来て、今日は大分開いてるものとまだ、蕾のものと色々。
香りはそんなに強くないかな?
でも。ちょっと豪華な気分!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/6648794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2007-10-22 22:58
うわ!50本もあると豪華ですね~うちのハナはバラの香りだけですが、こちらは本物だ!(笑)私は韓国が大好きで、ドラマや映画を沢山見てるのですが、よく男の人が好きな女性に花束をあげるシーンがあるんですよ。それも小さいのじゃなくて、韓国人好みのでっかい、派手~な花束(笑)それもこっそりじゃなくて、できるだけ人が多くいる前で(爆)日本人の男性とは違いますね、全然。

あとね、プロポーズとか、誕生日とかのスペシャルデイには、彼女にこっそりサプライズの仕掛けをするんですって。例えばお花やキャンドルを道沿いに飾って、行き着く所には100本のバラとか、デザートのアイスの中に指輪を入れたりとか・・・・こういう演出に燃えるそうです。ドラマや映画の中だけじゃなさそうよ。近い国なのに民族性が全く違って面白いんです♪
Commented by masshy85 at 2007-10-23 09:10
hanaloveさん、豪華でしょ。たまにはいいですよ。
漢流ね、私の周りにもハマっている人沢山!
むか〜し韓国に行った時、花屋さんで花束がおもしろい形に作られて売ってたのを思い出しましたよ!
なるほど、使い道はそれだったのね。
女性としてはうれしいよね。
日本男児はその辺がへたよね。
Commented by munpun at 2007-10-23 11:40
ちょっとだけゴブサタしてしまいました^^;
バラが50本とは、豪華ですね!
オレンジのバラ、可愛いなぁ~(*^▽^*)
周りが明るくなりますね♪
Commented by falcon.s at 2007-10-23 12:32
50本のバラだなんて、ロマンチックですね♪
バラで家中を飾るなんて夢だわぁ〜お洒落、憧れます。
バラは手をかければ掛けただけ応えてくれるので喜びも大きくハマってしまうと底なしで怖いのです(笑)



Commented by chekira1224 at 2007-10-23 20:04
ほんと!豪華でとってもきれいですよ♪
お花が身近にある生活って素敵ですよねー!

我が家もたまにはお花と生活したいものですが・・・・
ついつい後回しになってしまうんですよねー(><)
Commented by masshy85 at 2007-10-23 21:45
munpunさん、風邪長引いちゃったみたいですね。
でも復活!
オレンジのバラは一番小振りでしたが、一輪挿しでも華やかでしたよ!
Commented by masshy85 at 2007-10-23 21:48
falconさんは栽培されているんですものね。
うまく長持ちしてくれるといいのですが・・・。
大分開いて来たので、入れ方変えないと、見映えが悪くなってきました。
Commented by masshy85 at 2007-10-23 21:50
chekiraさん、ネットだと安い花いっぱいありますよ。でも送料を考えるとある程度の値段で本数が多いものがね。
前はね、カラー30本買った事あります。
さずがにそれは。お分けしましたけれど、幸せでしたよ。
時々買っちゃうのね!
Commented by shiro-kuro-family at 2007-10-24 22:26
こちらに引っ越す前は近所に花屋の友だちがいたのでいつも格安、超格安、ただのときもある、でいつもお花をたくさん飾っていました。
だからいつも玄関やお部屋はゴージャスなお花でいっぱいでした。
でも、こちらに来てからは花のある生活をしていませんねえ。
新種のバラは花びらのビロード感が無いものが多く、香も無いOR薄いですよね。私は香のある花が好きなので、色や形も選ぶ基準になるけど「香」を一番の決め手にしています。
学生時代は月一度、アルバイト代が入るとサポナリアを一抱え買い込んで大きな花瓶にどさっと入れていました。ささやかな贅沢だったんです。
Commented by masshy85 at 2007-10-26 18:20
白雪さん、お花屋さんがお友達なんてうらやましい!
花瓶にどさっと入れる、ってうれしいものですよね。
Commented by micoblog at 2007-10-26 22:18
カラフルで豪華!
私も、50本3980円・・・をみつけて以前から一度買ってみようかな~?と思ってたの。
なるほどね!水揚げ、トゲ抜きが必要なんですね。

でも、50本もあると嬉しいわね~♪
Commented by masshy85 at 2007-10-26 22:52
micoさん、1週間経っても1本もだめになっていないわよ!
水揚げは水切りしただけ。棘を取るのがちょっと面倒!
でもこの豪華さの為にはいいかなって感じ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-10-22 19:33 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85