わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

散歩の途中で

 今日、アニスと散歩に行く途中のお家で見付けたかわいい寄せ植え。
f0130894_232226.jpg

真ん中の高い木はオリーブ。これはいつもあって周りが季節により変わります。
今日見たらハロウィンの飾りがさりげなく付いていました。
なんかこれ見よがしじゃなくていいなぁと。

 いつも行く公園には野球場があります。区の大会があったり少年野球の大会があったりしますが、毎週ここで練習しているシニア野球のおじさま達が日本一になったと地域のタウン誌に載っていました。
 柔軟体操から始まってよく練習に出くわすのね。どんなに寒くてもやっているから「好きなんだなぁ」と思っていたの。
去年は初戦敗退だったそうだから、ずいぶんと頑張ったのね。
今日の何人か来ていたような気がするけれど。
f0130894_2372954.jpg


 夜はサントリーホール小ホールのコンサートに行ってきました。
もちろん着物着て。
それは明日ゆっくり書きますね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/6623796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by paddy111 at 2007-10-20 00:24
masshyさんはアニスちゃんのお散歩の時もちゃ~んとカメラ持っていらっしゃるのですね~~☆
日本も最近ハロウィンが定着されたのをあちらこちらで感じます
ずっと昔 ラボのお教室でハロウィンを楽しんだ時はまだあまり知られてなくって。。。  黒いごみ袋で衣装作ったりしてた子供達でしたが 今はたくさん衣装が売り場に揃ってますものね~
さりげない飾りがあるって 通る方を楽しませてくれて嬉しいですよね~♪
Commented by masshy85 at 2007-10-20 21:39
paddyさん、デジカメか携帯か持っているの。ネタ探してま〜す!
ハロウィンね、黒いゴミ袋使ってた、使ってた!
英語教室の子達が使ってたわ。
でもあれもなかなかいいと思ったけれどね、工夫してたものね。
原宿や横浜元町では仮装パレードあるみたいですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-10-19 23:09 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85