人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしろい花

 きょうは陽射しが少しあったものの、依然、青空行方不明!
お〜い、青空!って気分です。

 おしろい花_f0130894_20324651.jpg夏の間は朝になるとしぼんでいたおしろい花。
今は朝になっても咲いています。
気温の関係かしらね。
もともとあるのは濃いピンクと黄色。
おしろい花_f0130894_20333322.jpg
それがミックスされてこんなのが咲いてます。おしろい花_f0130894_20342847.jpgおしろい花_f0130894_20344321.jpgおしろい花_f0130894_2035075.jpg





花がしぼんでかれた後、黒い実がなるのね。
それをつぶすと白い粉が出て来てそれが白粉のようだから、おしろい花。
小さい頃はこれでよく遊んだものです。








なかなか風邪が治りません。ひどくなる訳じゃあないけれど、よくもならない。なんでしょう。
しゃべらなきゃ喉の治りも早いのでしょうがしゃべらないと仕事のならない!



おしろい花_f0130894_20391185.jpg

そう、母がお菓子を食べています。
わたしは決してやらないので私が食べていても、やってきません。
心得たものです!
Commented by めめ at 2007-10-19 02:02 x
おやつにしても、おかずのおこぼれにしても
わんこって本当によくわかってますよね!!
もらえる人のところで辛抱強く待ってます♪
でも、先日動物病院で体脂肪が測れるというのでやってもらったら
りっぱな「小デブ」ちゃんでした(>_<")
なのでゴハン減量!!おやつ禁止!!!!
でも家族内で統一されないルール。。。
闇のルートでおやつ貰っている模様です。。。
Qooなちゅの目が「ままはいいの?減量しなくて・・・」と訴えているようですっ(>_<")
Commented by masshy85 at 2007-10-19 13:13
めめさん、ほんと、良く分かってる!
犬も体脂肪測れるんだ!
アニスは中でぶかな?
動く事と思っていける時は夜もちょっと散歩してるけど、それは私の為でもあって・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-10-17 20:46 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85