人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はラッキー!

 今日は14:00〜20:00までのレッスンが組まれている日。
家は12:50には出なくては間に合わないのですが、自転車の鍵が見つからず、1本乗り遅れ。
乗り換えは走って走って、間に合って10分前に到着!

 帰りは最後の生徒が具合が悪く休み。連絡を早く下さったのでさっと帰り支度を。外は雨!!!
傘はなし。でも駅はすぐだから。
 東横線も混んでましたが運良く座れラッキー!
わたしね、入り口より中に入って荷物を網棚に乗せて身軽で立っていたいのね。で、奥に入るんだけれど、今日はそれが正解!
 で、横浜で乗り換えて、それももう扉が閉まっちゃうよ!というのに間に合って。
これまたラッキー!
 途中で座れてまたラッキー!
座れると本も読めるしね。
 40分、ほかの人はどんどん座るのに立った場所が悪くて座れずに過ごす事もあるのに今日は本当にラッキー!
 そして自宅近くの駅では傘は必要ないというくらいのミストのような雨でしたからレインコートもいらず、これまたラッキー!

 駐輪場から見える2本の木。1本は黄色に、もう1本は赤に。全体がきれいに紅葉する事はあるかしらね。一応都会だから、どうでしょう?今日はラッキー!_f0130894_21231328.jpg今日はラッキー!_f0130894_21233279.jpg

朝の散歩の時に見付けたツツジの狂い咲きと落ち葉。変な組み合わせ!
今日はラッキー!_f0130894_2127163.jpg




アニスは寒くなると人の足の中に入るのが好き。
昼間っから母の足に挟まれてます。
今日はラッキー!_f0130894_21254545.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-10-16 21:27 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85