わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

秋の花達

 金曜日は私の定休日。
今日はまつ毛パーマをかけにいきました。
一重まぶたでかまりまぶたがまつ毛にかぶさっているのでビューラーなんかじゃ追いつかないのね。
欠かす事が出来ない必須アイテム。
 
 ところでアニスはね、「今日は郵便局へ行くからね」というとちゃんとそっちに向かって曲がってくれるの!
夕方母との時は「今日は八百屋産ね」というと家を出る時からちゃんとそっちに向かうのよ。
特に八百屋産はキャベツの芯やサヤエンドウをくれるから大好きなんだけれど、よくわきまえているのよね。
 で郵便局に行く途中にありました。セイタカアワダチソウとススキ。 
この二つは「秋」を代表する草だと思っているの。
f0130894_2019574.jpg

見事な金木犀もありました。 
f0130894_2021639.jpg

もうひとつ金木犀。
いつもは急いで通っている道、よく見ると生け垣が金木犀でいい香り!
f0130894_2015429.jpg


金木犀の香りがトイレの消臭剤に使われていたのは70〜80年代にかけてなんですって。
水洗トイレが普及してからは使われていないそうよ。

 ついでにポスト横の寄せ植え。こぼれた種から生えて来たスイートアリッサム。ちょうど真ん中に咲いてる白い花。
好きな花なので咲いてくれてうれしい!
とてもいい香りなの。
f0130894_20245041.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/6557885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shiro-kuro-family at 2007-10-13 09:51
まつ毛パーマ。う〜ん、すてきな響き。
でもね、私のまつ毛、カールできるほどないのね。
うらやましいわ。masshy85さんっておしゃれなんですね!
キンモクセイってよく聞くなまえですけど、本物は見たことが無いんです。どんな香なんでしょうね。
それにしてもアニスちゃん、お利口さんですね!
音で覚えているんでしょうか。
Commented by masshy85 at 2007-10-13 20:51
白雪さん、わたしもまつ毛そんなに長くないし、おまけに一重まぶたでまぶたの重みで様にならないので、書けるのよ。
短くてもきちんと掛かるのよ!
金木犀ね、ちょっと甘い香りですよ。
北海道にはないのかな?
Commented by micoblog at 2007-10-14 17:46
まつ毛パーマ、とっても興味ありまーす!!(ё 。ё)
ビューラー不要なのがいいですね!
私も、最近ナショナルの「まつげくるん」を買ってみようかな?と思っていたところでした。(^_^;)
↓↓
http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/351665/
Commented by masshy85 at 2007-10-14 18:05
micoさん、それもいいと思う!
普通のビューラーより持ちがいいはずよ。
まつ毛パーマももって1ヶ月。私の場合、上まぶたの重さで早くだめになるの。情けない!
私が行っている所は横になる椅子が高級マッサージチェアー。薬が効く間マッサージしてもらえる所が気に入って通っているのね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-10-12 20:32 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85