わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ばたばたと一日が過ぎました。

 今日は朝から仕事の日。欠席も少なく良かったのですが、雑用が多く、ばたばたと過ごしていました。
 雑用?11月にある教室の一大イベントの諸々。
同じ係の同僚への連絡とか、書類を書いたり、チラシを置いてもらうお願いに行ったり・・・。

こんなに大変になるとはちょっと前まで思ってはいませんでした。
まぁ、がんばりましょう!
先生達の行動力、お店の人たちに知ってもらいましょう、って所かな。

 先日庭にはいろんなチョウチョが、やってきました。
小さなシジミ蝶?が鮮やかなランタナに停まっています。
f0130894_21144970.jpg

この夏よくやって来たオレンジ色のチョウチョが急に出現した白い花に停まっています。
よく見るとなんとアシタバの花が巨大化した物に停まっていました。
f0130894_21164767.jpg

こんなに大きくなっちゃうんですね。

同じチョウチョが今度は同じような色のマリーゴールドに。
f0130894_21174529.jpg




 夜の散歩、続いていますよ。
今日は帰って来てから上手く抱けたのでそのままケージの中へ。
しばらく「まだ入りたくないのに」と言わんばかりにうなっていました。
f0130894_21195012.jpg

1回抱き上げてしばらく抱いてやってからケージに戻ると落ち着いて寝るのですが、ちょっとすねてみせるのよ。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/6504797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyobi30 at 2007-10-06 22:47
masshyさんもお忙しい日々を過ごしてらっしゃるようですね お疲れさまです~
やっぱランタナの花 色も含めて 可愛らしぃお花ですねぇ~♪
オレンジ色のチョウチョ マリーゴールドとマッチしてますね(笑

アニスちゃんとの夜の散歩 続いてるんですねぇ~ 今の時期は寒くもなく
暑くもなく、心地良い気候でしょうか(*^▽^*)
Commented by masshy85 at 2007-10-06 23:35
チョビさんこそ、忙しそうね。
引っ越しもあるし。

ランタナはお気に入りです(笑)

夜の散歩も出掛ける時はさっさと出て行くのですが、余り遠くには行きたがらず、でもこっちこっち、と連れて行ってます。
私の為にね!今はちょうどいいけど、寒くなっても行けるかな?行くぞ!
Commented by micoblog at 2007-10-06 23:48
シジミ蝶が、うちにも沢山飛んでます。今年は異常発生かしら??と思っていたのですが、 masshyさんのところには珍しいオレンジ色のチョウチョも居ますね!
きっと、自然の宝庫なんですね!

秋の夜長のお散歩もいいわねぇ。
でも、すっかり肌寒くなったから、風邪をひかないようにね!
Commented by masshy85 at 2007-10-07 08:53
micoさん、この間の寒い時に風邪ひいたみたいで、すでにちょっと変です。
でも毎日の予定こなしてます!
都会なのにいなかですよ、家!
Commented by shiro-kuro-family at 2007-10-08 18:58
この黄色いのはヒョウモンですね(あれ?何か前にも同じコメントしたような・・・デジャヴー?)シジミちゃんも可愛い!!そちらは寒いのですか?こちらは夜にはストーブをつける日もあるんですよ(猫のために)
Commented by masshy85 at 2007-10-08 20:58
白雪さん、結構寒いです。
最近雨が多いので湿気で暑い感じはしますが、すっかり長袖。
さすがストーブは、ですが、時々ホットカーペットが・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-10-06 21:23 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85