人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かい君が来ました

今日も昨日に引き続き寒〜い一日でした。
20度なかったんじゃないかしら。
朝、散歩に行ったら中学生が遊んでいるの???と思ったら創立記念日で休みなんだって。
台風での休みから始まって来週の連休まで5週連続で3連休!
こんな事でいいのかしらね。
思わず「学校へ行くの面倒にならない?」って聞いちゃいました。
「うん」って。
こんなに月曜が休みだから、出来ない授業があるので先週は時間割が変わったそうです。

 ちなみに東京は今日が「都民の日」だから公立の子は休み。私達の時は私立も休みでしたね。週の途中の休みがうれしいけれどね。

 今日は雨上がりだったのでこんな出で立ちで出掛けました。
かい君が来ました_f0130894_2133142.jpg

着せやすくお腹の毛をカバーしてくれて雨上がりの散歩には打ってつけ!
 
いつも行く公園には、きつねのしっぽのようなこんな草が。秋の草って感じですね。去年はあったかな?
かい君が来ました_f0130894_2145955.jpg


かい君が来ました_f0130894_2152696.jpg

かと思うと
今時さつきが狂い咲いていました。






そして戸塚の病院の帰りにかい君が家によってくれました。
来る度に良くなっているのが分かります。
後ろの左足はずいぶんとしっかりと立てる様になってきました。
右がまだ弱々しいですが。
先生達によると「よほど心して掛からないと麻痺が残るだろう」という状態だったようで、よくここまで回復したとおっしゃっていたとか。
原因は分かりません。
かいのそばで無邪気に遊ぶアニス。
かい君が来ました_f0130894_21111024.jpg

良い先生達に巡り会えて良かったです、かい君。

夜、天真爛漫な顔で母を見上げるアニス。
何事も無く天寿を全うしてくれる様に祈るのみです。
かい君が来ました_f0130894_2114961.jpg

大病せず、ちょっと寝たきりになってもいいから、普通に死んでほしいです。
アニスの前の2頭が天寿を全うしていないので、そう思うの。
その前の2頭は16歳まで生きてくれたから、アニスもそうなってほしいな。
Commented by chekira1224 at 2007-10-02 12:11
こんにちは!
かい君、回復に向かってるんですね。
アニスちゃんと遊べて・・・良かったです♪

masshyさんは、ずっとワンちゃんと共に歩んでこられたんですねー。
アニスちゃんもどうか、元気で長生きして欲しいです!
Commented by masshy at 2007-10-02 21:45 x
chekiraさん、かい君、妹の執念とせんせイン型の努力のおかげで回復に向かっています。

わたしは多分病院で生まれて帰って来た家にもう犬がいて(祖父母のね)それからずっと一緒で、犬が一緒に居なかったのは通算しても5年あるかないかです。
犬はいて当たり前。
最も自分で世話をする様になったのは大人に成ってから。
いろんな犬種いますよ。
Commented by munpun at 2007-10-03 16:42 x
かいくん、立てるようになってよかったですね!
きっと、また走れるようになるって信じて、がんばりましょう^^

大きな病気せず、天寿をまっとうするのが人もペットも一番ですよね。
私も前の犬を病気で亡くしているので、今の子達には長生きしてもらいたいです。
Commented by masshy at 2007-10-03 16:49 x
munpunさん、大分しっかりと立てる様になりましたよ!
本人が歩く気満々なので大丈夫でしょう、きっと!
励まして下さってあ・り・が・と!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-10-01 21:18 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85